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壊れたよ。

僕のPCXに装着していたタイ製のインジェクションコントローラー↓ですが、先日見事に壊れました(笑)

IMG_3842.jpg

症状としては燃料増量目一杯固定!wwwww

増減のコントロールが出来なくなってしまったので、恐らくダイヤル部分の故障かと思われます。

とりあえずまともに走らない状況になったので、コントローラーを取り外しました。

市販されているコントローラーは本体から配線が出てそのまま割り込ませるのですが、僕のコントローラーは改造してあり、PCで言うD-SUB15pinのコネクタを通して接続してあります。

そのコネクタを外して、専用のメスコネクタでメクラをすれば配線を除去しないでもノーマル状態となるんです。

ノーマルに戻して走行してみると。。。

あり?

なんか非常に調子良いのだが・・・

中間域ではトルク感が薄れたのですが、なんと今まで糞詰りしていた高回転域でもきちんと伸びて行きます。

この事から恐らく今までの読み通り、タイ製コントローラーは全域での燃料増減しか出来ていないでしょう。

中間域でトルクを出す為に濃い目にセットアップしていて、アクセル開度が大きい領域ではEUC側にて更に燃料を濃くするので、燃料濃すぎの状態だったと思われます。

今まで僕のPCXはセットアップの決まっていないキャブ車のようなアクセルワークが必要でした。

速度と回転に合わせてアクセルで燃調をコントロールするみたいな・・・

とりあえず何も考えずにアクセルガバッっと開けられる楽チン仕様になりました(笑)

ウエイトをエンジン回す方向でセットすればこっちの方が速いかも知れませんねw

暫くこれで乗ります~。

しかし、もうタイ製FIコントローラー(゚⊿゚)イラネ
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コメント

§

現時点では、エンデュランスのF.B.Iプロがいいらしいですよ

§ 乙です。m(__)m

ご臨終ですね。(^_^;)

まあ少しでも空燃比が見れたという事で、良しとしますか(笑)
何だかんだ言っても、125ccなら純正ECUが一番かも?ですね。

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん


そうらしいですね。
ま、いずれゴニョゴニョと・・・w

§ Re: 乙です。m(__)m

>わかたくさん

昇天されました(笑)

本当に少ししか見れませんでしたねwww
純正ECUは優秀ですね~!
でもそのうちゴニョゴニョw

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ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

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