スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の作業。

ここ最近タイは1年で一番嫌な季節「酷暑期」がやってきて日中物凄い暑さです。

もう暫く立つと雨季に突入しますが、この暑さは継続され、1日に1回激しいスコールが降るような時期になります。

スコールは日本では想像が難しいかも知れませんが、まさにバケツの水をひっくり返したような雨で、台風とはまた違った激しさです。

水はけの悪いバンコクでは、街中の至る所で膝上までの洪水になってしまいます(笑)

夜とかに洪水の中を歩くととっても面白いんですよ!

溺れかかっているゴキブリさんなんかが必死で足にしがみ付いて登ってきます(爆)

それはもうこの世のものとは思えない体験が出来ますwww

バカチンな僕でも最近は学習したのでなかなか経験しませんが、昔はそれで何度心臓が止まるかと思った事か・・・

あ、今日はそんな話では無く、クソ暑い中で排気漏れを直します。

エンブレムだけOVERを付けた僕のマフラー。

正式名称は「EVO RACING MUFFLER」ですが、まずはこちらの画像。

IMG_4304.jpg

う~ん、良い感じで漏れ漏れです。

恥ずかしい位お漏らししちゃってますので、大人の作法を教えてあげます。

って事でさくっとサイレンサーを取り外します。

IMG_4309.jpg

外れましたwww

IMG_4306.jpg

もう至る所で漏れ漏れな感じですね。

幸いなことに、シリンダー部分からの排気漏れはありませんでしたので、結合部のみの作業です。

ついでにいつもは見えない部分を少しだけお掃除しておきました(笑)

IMG_4310.jpg

しかしね。このマフラー、抜けは良いんですよ。

サイレンサーの中身は必要以上に空っぽで、こんなに太いのいらね~んじゃん?って言う感じです。

出口で絞ってありバッフル装着している為ある程度の排圧は期待出来ますが、やはり回してナンボのマフラーです。

IMG_4307.jpg

で、今回はこちらを塗りたくります。

IMG_4315.jpg

実は↓こっちをポチったのですが、届いてたのは↑これ。

2312051002_1.jpg

まぁ、どっちでも良いんですが値段が違う訳なんですよ。

日本に帰って購入店に連絡して、差額はなんとかしてもらう話を致しましたwww

まずは適当に塗ってみました。

IMG_4316.jpg

でも、これでは全然足りなかったのでこの後更に塗りたくってサイレンサーを取り付けします。

それでも足りなかったので、隙間を埋めるような感じで押し込んでいきます。

IMG_4320.jpg

後は乾いてからはみ出た部分を綺麗に落としてバンドを締めて終了です。

これは明日だなー。

本日の所要時間:約15分。

しかし、この15分で汗だくになる位サウナ状態でしたorz

今の暑い時期にさされるとデング熱の恐れがあるシマシマの藪蚊も居るし、結構大変でした。

ま、後は今日一日ボケボケ過ごして終わりです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ なるほど

今の時期のタイはバイクいじりも命がけなんですね(笑)

§ Re: なるほど

>LUUFFさん

もうやばいっすよw

日陰でやったので15分持ちましたが、直射日光でやったらウルトラマンより寿命短くなります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。