スポンサーサイト


ポチリパーツ取り付け。

さて、嫁のお買い物で凹んでばかりはいられません。

今回日本に帰国するので、タイでは劣化品しか手に入らないものを事前にネットでポチッておきました。

何をポチったかと言うと・・・

面倒なので過去ログをご覧くださいwww

「ポチり祭り。」

毎回面倒だし、タイでは工賃激安なのでお任せでやっていましたが、今回はちょっと駆動系なので久々に自分で組み付けを行いましたw

で、早速組み付けを行う訳ですが、自宅駐車場でやるのも面倒だなぁ。

そうだ!歩いて20秒の所にHONDAが有った(笑)

さっそくHONDAに行って、工具とリフトを貸してくれ!と話すと工場長が「自分で出来るの?」との事。

ん~。

あんたの所の従業員よりできるかもwwwとか答えて置きました(笑)

面倒だから頼んじゃおうかな?とか思いましたが、メーター取り付けも有るし、配線図は日本語と英語な為自分でやります。

さっそくリフトにPCXを載せて、まずは外装を外してメーターの取り付けです。

面倒なので当然メットインとコンソールのみwww

唯一A/Fメーターが純正O2センサーから配線分岐させて正常に動作するかが不安だったんです。

なんせ購入したメーターのサイトに「純正O2センサーを代用出来る場合がありますが、配線分岐だと正常に信号が確認出来ず、誤作動の恐れがあります」とか書いてあるんだもん。

日本でもわかたくさんと話し合った結果、「やってみてダメならもう一個O2センサー増設するか!」と言う結論になり取りあえず付けてみました。

結果。

問題ないじゃ~~ん!

これで一安心です。

サクッと外装を戻して次はリフトアップしてから駆動系を弄ります。

IMG_0293.jpg

IMG_0295.jpg

まぁ、環境が整ってると作業ラクチンなのねん♪

あっと言う間にクラッチばらして、センスプ、クラッチスプリングを交換しました。

面倒なのでドリブン側だけ外しますw

どんだけ横着なのか(爆)

IMG_0298.jpg

しかも万力挟んでトルクレンチまで使っちゃいましたよ(笑)

いつもはハンドパワーですがwww

IMG_0297.jpg
純正クラッチですが、当たりは結構良い感じですね。

即効で組み上げて各部のチェックをして作業終了。

ボケボケコーヒーとか飲みながらやっても所要時間およそ1時間半弱で終了しました。

ケースの中も掃除してないですw

で、インプレは後日書きますが、メーターの画像だけ。

IMG_4290.jpg
下段左が電圧、右がA/Fメーター。
エンジン始動直後なのでかなり濃い目です。

IMG_4292.jpg
アクセル吹かすとこんな感じ。

IMG_4291.jpg
時計も付いております!
ま、僕は必要無いんだけど・・・

ただ、このメーターちょっと残念な事が有るんですが、それはインプレと同時に次回書きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

設備が整ってるのもあるかもしれませんがさすがに所要時間が短いですね( ゚д゚ )

クラッチは純正のほうが当たりで安いと思います。
自分も後日アドバンスプロから純正の強化スプリングに変えようと思っています。

しかし・・・ww
引っ張りますね~(゚∀゚)

§ いいなぁ・・・

オイラもリフトやエアーインパクトとか欲しいなぁ・・・

てか、残念なのってなんだろう?

§ Re: タイトルなし

>紫川さん

エアツール炸裂ですwww

ん~クラッチ周りはなんて言うんだろ、ま~あれだよ。
次回のネタに取っておきたいんだよねwww

>>しかし・・・ww
>>引っ張りますね~(゚∀゚)
だって書く事無くなっちゃうんだもん(T.T)

§ Re: いいなぁ・・・

>LUUFFさん

あれこれ借りて作業場レンタル代はタダでしたwww

気になる点。。。
大した事では無いのですが、僕にとっては重要だったり・・・

これも次回のネタで勘弁して下さいwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
