スポンサーサイト


バカチン日本旅行(1日目)

わかたくさんに急かされてしまったので、急いで書きました(爆)

本日より時系列にて僕のバカチン日本旅行をお送り致します。

僕が日本行きを決定した動機などは過去ログ、及び下記のみんカラVerをご確認下さい。

PCX : WorldWideオフ会 開催(みんカラVer)

いや、決して書くのが面倒な訳では御座いませんm(__)m

いよいよやってきました日本帰国の日。

目覚ましを朝3時(タイ時間)にセットして眠い目を擦りながらシャワーを浴びます。

しかし!

外はなんと土砂降りの大雨orz

でも、飛行機は待ってくれませんので、せっせと用意を済ましてお出かけです!

久しぶりに嫁も居ないで僕一人で旅行に出かけるのでもうo(^o^)oウキウキです(笑)

タクシーで空港まで行き、久しぶりにエコノミーのカウンターでチェックイン。
IMG_0272.jpg

チェックインカウンターも混んでいましたが、もっと最悪なのは出国審査の列。。。

これ、普通に並んだら1時間弱掛かるかもしれません。

ふと思い出したのが僕の勤める会社は一応BOI(タイ国投資委員会)の認証企業だと言う事。

BOI企業の従業員だとFastTrackと言うVIPレーンが通れたんだった。

会社の出張などもずっと普通に並んでいたので初の試み。

ズタボロの格好をしているので、入り口で警備員に止められるがBOIだと告げて問題無く出国審査を瞬殺!

こりゃ楽だね!

日本でタバコを買うと高いので免税店にてタバコを1カートン購入し、クレジットカードの会員特典で航空会社のラウンジに行こうかと思ったが、タバコ吸えないので喫煙室に閉じこもってましたw

その後飛行機に乗り一路日本へ。

IMG_4227.jpg


IMG_4224.jpg
日本上空。三宅島かな?

機内では特に変わったことも無く、無事成田へ到着。

空港の外に出ると・・・なんじゃこりゃ!すげ~寒い。。。

雨が降っていたせいも有るかと思いますが、なんだかめちゃくちゃ寒い。。。

まずは一服してから携帯電話をレンタルして、わかたくさんに電話番号を報告。

ちょうど良い時間に地元行きの高速バスが有ったので即効で乗って久しぶりの日本の景色を満喫しました!

まず一番の感動は交通マナーの良さ。

タイでの運転に慣れているので、日本人のマナーの良さは半端じゃないっす。

タイだと割り込みなんぞ当たり前。2車線の道路も3車線で走ってますw

そして初めて見るスカイツリー!

あれ・・・なんかあまり高く感じないなぁ。。。

でも、間近で見ると高いんだろうな!見れたからもういいや(笑)

駅に17時過ぎに到着して僕の実家の駅まで久しぶりに電車に乗り、駅には兄貴に迎えに来てもらいました。

で、本来2日目に行く予定だった両親の墓参りと、昔飼っていたペットの墓参りを即効で済ませ、明日のミッションを少しでも楽にこなせる様にしておきましたw

その後、今回のお楽しみ第一弾!!

寿司食いに行って来ました!!!

いや、もう言葉も出ないっす。

マジ日本人に生まれて良かった。

こんなに旨い寿司は絶対バンコクでは食えないですね。。。

でも、若い頃はもっと食べれたはずが、歳のせいかあまり量は食べれませんでした。。。

ま、それでも人並み以上には食べたけどねwww

その後、ドンキホーテに行き3年ぶりにパンツを大量購入!!

今まで日本から持ってきたパンツ履いてましたが、もうゴムがやばいことになってたので、やっと買い替える事が出来ました(笑)

しかし。

夜にあちこち周ってみましたが、なんか昔と雰囲気が違う。。。

そう、節電の為に道路の照明や、店舗の看板などを落としてあるんです。

こんなに位夜道初めて見ました。

いまだに震災の影響が有るのを身をもって体感した次第です。

それで実家に帰って兄貴なんかと久しぶりにバカチントークをして夜11時過ぎにお風呂!

タイは暑いので、毎日最低朝晩2回シャワーを浴びるだけなのですが、久しぶりに湯船に浸かって疲れを癒しました。

実は僕仕事柄パソコンを1日使うので極度の肩こりなんです。

やっぱりお風呂に入ると随分肩が楽になりますね。

で、日本帰国前にネットでポチッたものをチェックしてから、タイに持って帰るものを物色。

ポチッたもの。僕の分。
IMG_0274.jpg

ポチッたもの。嫁の分。
IMG_0275.jpg

前にカートをやっていた時のトロフィーやら、JOGを弄っていた時の工具類など大量に出てきましたが、こりゃ持って帰れないなぁ。

リューターなど必要最低限のものだけ持ち帰ることにしました。

テレビが地デジになっていたのですが、半端じゃ無く綺麗ですね。。。

さすが日本!

で、久しぶりに日本のテレビを見てボケボケしてましたが、何がなんだかさっぱり分かりません。

出ている人も誰だかわかりませんwww

分かる人も居るのですが、テリー伊藤とかそんなのばかりw

こりゃ軽く浦島太郎状態になっとります。

しかもCMに出てくる女優さんはどなたもすげ~綺麗に見える(爆)

タイ人女性が、日本人の女性を綺麗だって言うの分かるわぁ。

ま、どちらにも良い所がありますがな。

なんだかんだやっているともう3時過ぎになっており、せっかく用事を済ませたのに朝寝坊して遅くなったら意味が無い!

って事で寝るのも惜しい位時間が無いのですが、1日目は「これ位で勘弁してやる!」と言い聞かせて就寝致しました。

さて、2日目はいよいよ待ちに待った念願の生ロスマンズ、それとバカチンPCX大集合です!

なんだかタイに帰って来てから抜け殻のようになってしまい、これだけ書くのも一苦労でした(笑)

なんとか頑張って書きますが、期待しないで下さいねm(__)m

恐らく紫川さんが超素晴らしいレポート書いてくれると思います(爆)

そんな紫川さんのブログはこちら↓!www

PCXで釣りに行こうw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ふむふむ…

これが乱痴気騒ぎの前日なんですな(笑)

さ、次いってみよう!(笑)

§ Re: ふむふむ…

>LUUFFさん

う~ん、正直まだ二日目全然書いてなかったりしますwww

期待しないで下さいね!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
