スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチり祭り。

さて、先日日本一時帰国を表明した訳ですが、せっかく日本に帰国するのでタイで入手すると高くなってしまうパーツ類をポチポチしまくっております。

何をポチったかと言うと・・・

「キタコセンタースプリング」
yk4-dr0034.jpg

これは現在も出所のわからんセンタースプリングを入れているのですが、タイは12月~1月までの乾季の時期だと夜の気温も20度位まで下がるんです。

その時期は気にならなかったのですが、最近なんせ暑い。。。

この暑さだとセンタースプリングの熱ダレが非常に激しいんです。

走り出して1分もすると熱ダレして再加速時にキックダウンせずに回転が上昇しません。

非常にイライラします

まぁ、熱ダレするのは一緒だろうけど、ちょっとはマシかな?と思いポチッ。

これで駄目なら諦めます(笑)

で、お次は。

「キタコ強化クラッチスプリング」
654219-1.jpg

これもセンタースプリングと全く同じで熱ダレしてもう停止する寸前までクラッチ繋がっておりますw

非常にイライラします

まぁ、熱ダレするのは一緒だろうけど、ちょっとはマシかな?と思いポチッ。

これで駄目なら諦めます(笑)

で、お次は。

「Permatex製 高耐熱シリコンガスケット」
2312051002_1.jpg

これですが、実は僕のパチモンオーバーレーシングマフラー、正式名称EVO RACING MUFFLERですが、エキパイの結合部から排気漏れしとるんです。

非常にイライラします

まぁ、タイで買ってもこれはそんなに値段変わらないのですが、これ買えば送料無料の金額に達したのでポチッ。

これで直らなかったらマフラーブン投げますw

で、お次は。

「KOSO製G2コンパクトマルチメーター」
k91011-a.jpg

これはタイで売ってるの見たことないです。

以前から気になっていたものの、タイで探しても無かったので購入しました。

このメーターの決め手はタコメーターとA/Fメーターが一緒に内臓されていること。

これ一個でほぼ必要な情報が全て表示されます。

僕のPCXに投入しているタイ産FIコントローラーですが、ショップに付けさせたので定かでは無いですが、ECUを制御しているのでは無く、インジェクションに出力されている信号に割り込ませてるのでは無いか?って思うんです。

冒頭でも書いたのですが、最近気温が高いんです。

で、コントローラーで燃料を絞ってやらんとまともに走らなくなってしまいました。

今は過去の経験でエンジンの調子を見てほぼベストかと思いますが、プラグの色とか見るの面倒臭ぇ・・・

で、せっかくのインジェクション車両なのでA/Fメーターが欲しかったんですよ。

ようやくポチる事出来ました(笑)

でも、この商品の説明に「純正のO2センサーから配線を分岐させると正常に動作しない」って書いてあるんです。

そうなるとO2センサーを増設すんのか?

そりゃ面倒くせーなー。

って事で、一回分岐して試してみます(爆)

そんな事でO2センサーの接続ケーブルも合わせて購入。
k92023.jpg

とりあえず今現在はこんな感じです。

本当はもっと色々ポチポチしたいけど、お金も無いし、タイでリューター購入して使っていたのですが、煙吹いて昇天してしまったので、日本で使ってたリューターとか工具も持って帰りたいし、あまり購入すると持って帰るの大変なのでコレ位かな?

いや~早く日本に帰りたいなぁ。

今日兄貴と話をしてて寿司食いに連れてってやる!って言ってたしなぁ

26日は色々な方にお会い出来そうだしなぁ・・・

そういえば26日ですが、まだ確定では無いですが、関東地区の方は中々お会い出来ないスペシャルゲストも登場するかも知れませんwww

いや~楽しみだ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ほ、ほぉー

やっと見れましたわ(笑)

§ Re: ほ、ほぉー

>LUUFFさん

ご迷惑お掛けしましたm(__)m

いや~、LUUFFさんにみんカラで言われるまで気付きませんでしたwww

昨日更新した時もすぐに表示されず、管理画面開いたりすると表示されてたり・・・

FC2の障害らしいので、その内直ると思いますが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。