

カスタムお小遣い帳。

今年も早いものでもう2月な訳ですが、相変わらず仕事が忙しくバイクに乗る暇もあまりありません。。。

で、僕のPCXですが、去年の10/31に衝動買いしてその場で金払って乗って帰ったんです。

その時の購入額はコミコミ乗り出しで71000バーツ。
任意保険1年サービスでした。

ではPCXのカスタムに幾ら使ったんでしょう。

僕の記憶にあるものを領収書見ながら出来るだけ書いて見ます。

・ミラー(BSCコピー)
400B
・ハンドルバー
1300B
・ブレーキレバー
1600B
・スイッチカバー
600B
・ブレーキシリンダーカバー
300B
・グリップ
300B
・ステップカバー
850B
・ミラーボルトカバー
180B
・ハンドルポスト
2600B
・ミラー再購入(BSC)
4300B
・リアサスYSS
3500B
・スイングアームカバー
700B
・ラジエーターカバー
300B
・キャプチャーカバー?
300B
・リアブレーキ金具
150B
・フロントフォークカバー
650B
・ブレーキローター
1700B
・マフラー
6000B
・ブリーザータンク
2800B
・エアクリーナー
2200B
・リアステップ
1400B
・フロントマスク
2900B
・クランクケースカバー
850B
・ケースカバーボルト
300B
・エンジンハンガー
1800B
・シート
1500B
・タイヤ、ホイル
28150B
・リアショックスペーサー
1200B
・サイドカウル&塗装
2000B
・塗装
2200B
・ウエイトローラー
1300B
・アクスルスライダー
900B
・FIコントローラー
2200B
・グリップエンド
400B
・サイド・センタースタンド
1500B
・プーリー加工
1000B

※名前のわからんものは適当に名づけ親になりましたw

う~ん・・・
なんかもっと色々やったような記憶がありますが、全然思い出せない・・・

覚えてるだけでしめて合計80,330バーツ也・・・

分かっちゃいるけど、改めてアフォだなぁって思います(笑)

これだったらCBR250買ってちょこっと弄った方が良かったかな?ww

はい。僕、バカチン決定!あせあせ

ちなみにタイ政府発表の2009年タイ人世帯収入が1世帯当たり月20,903バーツ。
※注釈
地方の世帯も含めてるので、バンコクだけなら3万B以上は間違い無いと思います。

缶のコーラ350mlの値段が12~14バーツ。

屋台で食べるチャーハンが30~35バーツ。

タイはどんどん豊かになってますが、それでも貧富の差はますます広がるばかり。
※相続税、固定資産税がありません。しかも、金持ちは社会的地位があるので、貧乏人からの賄賂などで私腹を肥やしまくれます。
タイ人の金持ちが日本の金持ちを見たら小金持ち程度でしょう。

サイアムパラゴンとかの駐車場なんか、もう世界のスーパーカーショーです(笑)

そんな環境でも頑張ってPCX買って弄ってるタイ人のバカさ加減。
嫌いじゃないです(笑)

恐らく鬼のフルローンとか当たり前でしょうがwww
関連記事

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
