スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCXワイドホイールインプレ②

PCXのワイドタイヤについて前回インプレをした訳ですが、強度などは正直ぶつけて無いのでわかりませんw

そこで今回は実際に走行した際のインプレを書いてみたいと思います。

前回も記載した通り、90km/hからの伸びが非常にかったるくなってしまった訳ですが、先日PCXに乗ったバイクタクシーの運ちゃんに話しかけられ、フルノーマルとの比較を行いました。

比較方法は単純にシグナルGPw

まずスタートです。

僕のPCXはエアクリ、マフラーを交換していますので出だしのワンテンポ置いて行かれます。

クラッチミートが完了し、回転数がパワーバンドに入った所でウイトローラーと加工プーリーのおかげで少し近づきます!

でも、そこから80km/hまで差が縮まるどころか、かすかに置いていかれますorz

さて問題の高速域。

80km/hを超えたあたりからの伸びで、ジワジワ離されました。。。

完敗です。

お金掛けて遅くしちゃいました(笑)

でもね。

言い訳じゃ無いですが、決定的な違いは僕とバイクタクシーの運ちゃんでは体重差が10kgは確実に違うでしょう。

僕の体重は175cmで71kg。

はい、メタボのおっさんです(爆)

相手は推定165cmの60kg位でしょうか?

しかし、むかつきますねw

ちょっとだけノーマルタイヤに戻したくなってしまいました。。。

でも、カッコイイwww

極太タイヤにしたら絶対遅くなります。

速さを求める方にはお勧めできないです。

【総評】
・ワイドタイヤ、ワイドホイールはかっこいい。
・お金がかかる。
・100%遅くなる。
・燃費も最悪。
・ノーマルに負けたくないのでもっとお金が掛かる。
・PCX貧乏になるw


以上、かっこよくなるだけが取り柄のワイドホイール、極太タイヤでした。

あ、でも「コーナー命!ハイグリップタイヤを装着したい!」と言うロスマンズな方や、「見た目だけでおk」な方にはお勧めできるかも知れません(笑)

僕は最近ヘタレなので後者を目指しますwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ きっと…

ロスマンズの方は太くすると思います(謎)

§ Re: きっと…

>LUUFFさん

僕もそう思います(笑)

走りの追求はお任せして、おいしい所を頂いちゃおうかと(笑)

僕はバイクに乗り始めて初の見た目だけ路線で頑張りますw

§

呼んだー?(笑)

ども。ロスマンズな方です。
バイク屋行くたびに、HOOPの前に立って、『コイツなら”PRO”があるんだよな・・・』と、毎回最低10分は考え込んでいるのは、秘密でお願いします。(^^ゞ

どっかホイール作ってくれーーーーーーーー(願)!

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

HOOPってPROとかあるんですね~。
ハイグリップっていったらBATTLAXとか、TT○○とか、パイロット~とかしか知りませんでした。。。

僕の付けてるHOOPも日本と違って非常に滑りやすいバンコクの舗装でも結構食いつきます。

しかも国産メーカーらしく溶けてグリップ発揮するので、減りが早いかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。