スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニギニギしたらすごく安心。

よくガキの頃居ませんでしたか?

緊張したりすると意味も無く自分のナニを握ってる奴。

あれ、握ると安心出来るんですかね~?

僕は自分で握るより、握られたいwwwww

すみません。また下らない書き出しでorz

今回はPCXをカスタムしている方なんかで、結構後回しにされがちなブレーキレバーについてです。

これ、僕的には結構重要なパーツだと思う訳なんです。

純正のブレーキレバーだと、ちょっとした立ちゴケや、駐輪場に置いている間に何故かPCXが寝ていたりした際に簡単に曲がったり、折れたりしちゃいます。

ミッション車なんかだと長距離ツーリング行くのに予備のレバーは車載工具と一緒にみんな必ず積んで出かけます。

田舎道でコケて折れちゃったら、帰れなくなっちゃいますからね~。

PCXはスクーターなんですが、これブレーキ握らないとエンジン掛からないんですよ・・・

純正レバーだと曲がった場合、元に戻そうとすると確実に折れちゃいます。

まぁ、車載工具と針金でもあればなんとかしちゃうツワモノは大丈夫ですが、僕はおっさんだし面倒臭いっす。痛い最中にそんな事やってられませんww

絶対にコケない自信が有っても100%コケない人は絶対居ませんしね(笑)

で、僕がPCX購入後に真っ先に交換したかったのがブレーキレバー。

最初はバイカーズのこれ↓を狙ってたんですが、実際に握らせてもらったらデコボコが邪魔臭いんです。。。

bikers.jpg
どこぞのサイトからパクリましたw

調整式でデザインもゴテゴテしててかっこいいんですけど、どうしても違和感があってやめました。

そこで選んだのがGTRっていう良くわからんやつです↓

IMG_3718.jpg
を?なんかインナーが茶色でグリップも違うwww

しかもバイカーズの倍以上の値段(笑)

でもこれアルミだし、一番気に行ったのが可倒式。

立ちゴケならこれで十分ですね。

で、この前RUNMARU.COMさんに遊びに行った際に実際に握らせてもらったブレーキレバー。

pcx-leber-99.jpg
勝手にRUNMARUさんのサイトから画像パクリましたw

これ凄く握った感触いいです。

僕のよりも全然力の加減が楽に出来ます。

残念なのは、可倒式じゃ無いって事ですね~。でもこちらはタイの工場で作ったものを一旦バラして、ネジ部分などネジロックを塗ってから再度組み上げ直しているとの事。

重要パーツだけに手の入れようが違いますね~。

ヤフオクとかで結構ブレーキレバー出てますが、そこそこのお値段しちゃうんですね・・・

でも、安全と安心を買うと思ったら安いもんだと思いません?

ブレーキレバーも交換してあると、結構見た目もゴージャスになりますよ~(笑)

レバー交換は是非お勧めです!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ う〜む

こうやって並べられると迷いますね。

ちなみに自分は、交換時は多分左のみになりそうです…(謎)

§ Re: う〜む

>LUUFFさん

>>交換時は多分左のみになりそうです
マジっすか!?

ブ○○ボとか行っちゃうんですか?(爆)

僕はそこまでお金掛けられないっすorz

§ (*´・д・)ノ

始めまして。先日PCX購入し、情報収集して御サイトに辿り着きますた。
とても有益な情報、ありがとうございます <(  )>
素人な質問で申し訳ありませんが、RUNMARUさんの商品って・・・
どこで購入できるのでしょうか?
タイってことは個人輸入しかないのかな・・・・できれば日本の首都圏内で買いたいんですが・・(^^;)

§ Re: (*´・д・)ノ

>KUROさん

はじめまして!
バカチン丸出しのブログをご覧頂き有難う御座いますm(__)m

RUNMARUですが、こちらは本来タイでは販売されておりません。
残念ながら、店頭での販売はされていないようですが、日本にてインターネット専業で販売しております。
リンクの項目にもある下記のURLより購入可能ですので、覗いてみてください^^

http://www.runmaru.com/

§

早速のご回答、ありがと様です^^w
この先PCXがメジャーになれば、RUNMARUさんももっと力をいれて開発してくれる事と思います。
とりあえず、買ってみますね^^w

§ Re: タイトルなし

>KUROさん

そうですね~。RUNMARUさん最近PCX系のパーツ発売が滞ってますね。。。

色々メッセージや要望送ったら、考えてくれるかも知れませんよ?(笑)

是非日本のPCXユーザーで盛り上げてください^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。