スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またX-SPEEDへ行ってみた。

日曜日にあまりにも暇で目新しい情報もネットには転がっておらず、プチツーリングを兼ねてPCXでX-SPEEDまで行って来ました

場所はバンコクから北へ行った所にあるバイク市場とも呼ばれる「プンサップ市場」。

日本ではなかなか手に入らないタイバイクのカスタムパーツ天国です

以前PCX購入後に行ったのですが、その際は買ったばかりなのと慣らしも兼ねていた為ひたすら60km/hで我慢の走行

となりを車にビュンビュン抜かされビビリながら走って、「遠いなぁ」と思ってましたが、今回は慣らしも終了し、90km/h巡航で走ったのでストレスも無く30分位で到着。

IMG_4021.jpg

IMG_4020.jpg

久しぶりに来ましたが、今日はイマイチ人が居ないのね。。。

「プンサップ市場」ですが、ここはバイクのパーツ屋がゴチャゴチャと集まっています。
入り口から手前半分がバイクのパーツ屋、奥の方へ進むと車関係のパーツ屋がゴテゴテ並んでおり、日本と比べても破格の値段でパーツ購入する事が可能です。

車のオーディオ関係なんか、BOXやパネル製作、デッドニングまで行っており、かなり本格的なサウンドに仕上げる事も可能かと・・・

あ、PCXのパーツ見に来たんでした。。。

さて、まず始めに行ったのは目的地でもあるX-SPEED

IMG_4022.jpg

こちらですが、店の中に入って色々見ましたが全くもって目新しいパーツありません。

それどころか、以前はPCXのデモ車両を置いていたのに一台も無し。

PCX熱が冷めたのではなく、モーターショウ用に弄っている最中と前向きに考えましょう。

でも、写真の奥に写っているX-SPEEDの看板の場所に移転準備をしておりました。

PCXで相当儲かったんでしょうね(笑)

新店舗には今力を入れてるであろうCBR250とKSRが展示されていました。

ちなみに、店の奥には例のX-SPEEDから販売されている13インチホイールが在庫山積みになってました(笑)

昔来て話をした時には、「絶対すぐに売り切れるからなかなか手に入らなくなるよ!」って自信満々に言われたのですが、やはりあの噂があるのでタイ人もなかなか手を出しません。

X-SPEEDで全く目新しいものが無かったので、他の店舗を色々周りましたが、僕の目を引いたのはパーツ屋さんで無く、チューンショップだけでした(笑)

チューンショップはかなり過激なチューンを行っており、腰上はもちろん腰下まで要望によってカリカリにしてくれそうです。

でも、PCXではパーツ出てないから全てワンオフでかなりの出費になりそう。

そこまではやりませんが

しかし、タイは外装系のパーツは一杯出回ってますが、電気系のパーツは全然出てないですね。

売っていてもKOSOなどの台湾製パーツ。

やはりこういう所がまだまだ発展途上国の弱みなんでしょうね。

せっかく来たのに、何一つ目新しい情報も仕入れられずにあっという間に帰って来ちゃいました

もっと色々リサーチが必要です。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ふむふむ・・・

リサーチ御苦労さまですm(_ _"m)ペコリ

引き続きの現地情報を期待します。


やっぱり13インチホイールは現地でもアウトなんですね(笑)

§ Re: ふむふむ・・・

>LUUFFさん

やはりタイ人の間でも弱い弱いって言われています。

あるショップでは売っているのに「これ弱いからやめた方がいい」って正直に話すところもありました。

デザインはカッコイイんですけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。