スポンサーサイト


僕の今後。

ここタイでは連日テレビのニュースで原発の状況が伝えられており、一部のタイ人は非常に不安を感じているようです。

基本的にタイのニュースは、国際ニュースに関しては現地で直接取材する事は少なく、その国の報道機関の報道、映像をそのまま垂れ流ししている状況です。

字幕スーパーなんかも日本語のままで・・・

日本の報道機関が、国民の不安を煽るような報道をすることによって、タイ人の不安まで煽っています。

どうにかならんもんかと思います。

さて、僕はと言えば会社のタイ人に負けまいと、義援金をクリックしている訳ですが、タイの銀行などでも義援金の募集を行っていたので、現地通貨で給料をもらっている僕としては「これはイイネ!」って事でさくっと送金した訳です。

で、今日ATMでお金を少し下ろしてみると、なんでこんなに貧乏なんだ?状態。。。

ネットで僕の口座を確認すると・・・・

義援金の送金一ケタ間違っちゃったみたい(´∀`)タハー

PCXもう一台買ってお釣りくるんですが・・・

なんせタイのネットバンクで送金とかあまりやらんし、表示が見ずらいんですよね~。

たとえば「500.00THB」みたいな感じ。

「.00」なんて日本にねぇしorz

またバカチン加減を発揮している訳ですが、まぁ被災された方、日本復興の足しに少しでも役に立てばいいですね!

嫁には黙っておこう・・・

こんな感じなんで暫くカスタム無いかも知れんです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

おーい!
なんだそれ!やらかしすぎだろぉ!

うちもそろそろそっちに疎開しようか考案中・・・
取り合えず嫁さんと娘のパスポートを申請中です。

§ リンクの件

ソムタムさんこんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ

アメブロでPCXのブログを書いているアーツと申します。
うちのブックマークからソムタム様のブログにリンクさせて戴きました。何か問題がありましたらご連絡下さい。
よろしくお願い致します(ペコリ)

§ Re: タイトルなし

> おーい!
> なんだそれ!やらかしすぎだろぉ!

まぁやらかしたもんは仕方ない(笑)

てかタイに来た事無い人はまず住めないと思うよ。
絶対ノイローゼになるねw

§ Re: リンクの件

>アーツさん

こんばんは!

アーツさんのブログの存在、もちろん存じ上げておりました。
こちらからリンクをお願いしようと思っていたのですが、あまりに見事な建具に見とれてしまってました(笑)
僕もリンク貼らせていただきましたので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

§ あっはっは

すみません。大笑いさせて頂きました(笑)
おバカ加減では結構自信があったのですが、ソムタムさんには負けました。

完敗。すばらしい義援金に乾杯。m(__)m

§ Re: あっはっは

>わかたくさん

いや~、結構参りました(笑)
でも、今回のバカ加減は、少しでも役に立てたのでいっか!とポジティブに考えておりますw
ちょっとヤケクソ気味ですがwwww

頑張って稼がねばなりません(笑)

§

PCX1台分の義援金…ポチるほど口座に残高が無い人はどうしましょう?(;^_^A アセアセ…

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

僕みたいな海外に住んでいる人間は、当然日本国からの援助など受けられません。
また、タイ人ではありませんので、タイ国からも支援などはありません。

万が一の事があった場合には、自分の身は自分で守るしかないんです。

なので、緊急帰国費用とか、緊急避難の為の費用などは予め蓄えておかなければならないんです。

今回はそのうちの一部が無事旅立って行きました(笑)

僕も日本に居たらまずあり得ませんので、ご安心下さい(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
