スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011バンコクモーターショウ

さて、現在健康とメタボ対策の為、クソ暑くなってきたバンコクにてもっぱら歩く事に情熱を燃やしている僕な訳ですが・・・

決してバイク預けてるし、車も無くて仕方ないって訳じゃないですよ!

orz

やっぱり現物が無いと「次回カスタム何やろう?」ってイメージも湧いてこない訳でして・・・

ENDURANCEさんのバンコク支店があるのを知ってメールで「ボアアップキットはバンコク支店で買えるの?」って聞いたら見事に「国内向け商品です。」って振られちゃったしなぁ・・・

NOSもTyphoonっていうタイプならタンク小さくてフレーム括りつけにすればメットイン潰さないで済むカモ・・・
でも、数回NOS吹いたら終了しそうだけど。。。
しかも充填するのも面倒だなぁ・・・

とか色々考えながらネット巡回していると、今月末より来月初めにかけてバンコクでモーターショーが開催されるとの事。

The 32nd Bangkok International Motor Show←リンクで開きます。

あ、そういえば先日行ったショップでもモーターショーに出す!とか言ってエアサス仕様のPCXを自慢されたなぁ・・・

↓これ。
IMG_0251.jpg
IMG_0252.jpg

IMG_0250.jpg


凄いの作ってるよ!って言って作りかけのマシンで車高をギッコンバッコン上げたり下げたり見せてくれました。
てか、こーゆーの日本では一杯居るんだよね・・・

タイではこれ受けるのかね?

実際実用性はど~なんだろ?
どなたか教えてください・・・

それよりも気になったのがAP HONDAのサイトに掲載してあった「HONDA Mo'cyeIdeaChallenge」。

HONDA Mo'cyeIdeaChalleng←これもリンクで開きます。

ホンダのカスタムバイクのアイデアを競うコンテストのようで、なんと賞金まで出しちゃうらしい。

日本では違法改造だ!とか色々言われるのでメーカーとして主催するのはなかなか難しいと思うのですが、そこはさすがタイ。
メーカーだろうがなんだろうが、カスタム推奨しちゃってます(笑)

しかもお金が掛かるとなるとタイ人は皆本気だしますwww

来月の2日に開催らしいので、どんな凄いの有るか見に行って色々研究しちゃいますー!

なんかコンパニオンのおねぇちゃんの研究して終わっちゃいそうだけどねwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

某エンデュランスは日本でも閉鎖的な仕事です
バイク部品を欲しくて電話してもフレーム番号を聞いてくる
ようは自分の店や系列店で購入したバイクにしか
部品は売ってくれませんww

§ Re: タイトルなし

>koさん
mixiからの出張有難うございます^^

まーまー・・・そうなんですね(笑)
ホンダと仲良いので、お高い商売やってるのかも知れませんねw

でも、物はいいの作ってるみたいなので、どうにかこうにか入手しますww

§

タイでは面白そうなイベントがあるんですね^^
しかも賞金まで出るなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

是非おねぇちゃんに見とれずにレポの方期待してますww

§ エンディランス

150cc、知り合いのお店で聞いてもらったら、業販はしないと断られたそうです。
1月~2月頃は、『出れば買う』と言っても、予約等は一切できませんでした。
そして、なにげに気付いたら2月末から先行予約開始しています。
ソムタムさん、買うならエンデュランスの直販サイトで予約購入、今なら5%オフ。

って、そんなことしなくてもタイで色々とボアアップ系は入手できるんじゃないの?(^_^;)

上げたり下げたり伸ばしたりは250ccスクでは増えてますね。バイクのパーツ屋に行くと、かなり高い確率で着地しているスクーターをチラホラ見かけます(笑)
125ccでは、なかなか見かけないっすね。

で、とりあえず、バイクよりネーチャンウォッチお願いします(爆)

§ Re: タイトルなし

>紫川さん

モーターショーに組み込まれてるHONDAのイベントみたいですので、PCXだけでは無く色々なバイクがあると思います^^

>>是非おねぇちゃんに見とれずにレポの方期待してますww
いや~、これは難しいミッションですねw
もっぱらおねぇちゃんの生態調査がメインだったりしますwww

§ Re: エンディランス

>わかたくさん

5%ってでかいですね!
ちょっと嫁さん説得モードに突入致します(笑)

>>そんなことしなくてもタイで色々とボアアップ系は入手できるんじゃないの?(^_^;)
そうなんですが、やっぱり心臓部は日本製にしたいなぁ・・・なんて^^;

>>125ccでは、なかなか見かけないっすね。
やっぱしビクスクがエアサスメインですよね~。
125にそこまで金掛けてもなぁ・・・
あ、わかたくさんとか僕とか言っても全然説得力ないっすか?ww

>>とりあえず、バイクよりネーチャンウォッチお願いします(爆)
ラジャー!!気合入れておねーちゃんショー見に行ってきます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。