スポンサーサイト


今年のカスタム始動!

いや~、3連休っていいですね!
昨日も今日も休みで、更に明日も休みなんて!
月曜からの仕事が死にそうですが。。。げっそり

さて、先月にプチカスタムを行っているのですが、今日はちょっと実用的なカスタムをしてまいりましたグッド(上向き矢印)

去年の予定でLEDとHIDどちらか迷ったのですが、視認性UPが先!と判断してHID化を行ってきました。

フォト

いつものショップだとまた凄い時間待たされそうなので、今日はちょっと自宅からは遠いですが、他のショップへGO!

行ったのはKDショップなんですが、前にハンドル周りをここでやっており、店のおっちゃんもしっかり覚えていてくれました。

で、先客が居たので、店のおっちゃんと色々話をしながら1時間位待って作業開始!

色々店の中物色してるとウエイトローラーがあるじゃないっすか。

今現在ソムタム号はウイルズウインのウエイトが入っているのですが、恐らくこれは13g×6個のはず。

前にも書きましたが、オイシイ回転域に今一歩届かない重さだったんです。

とりあえず違いを確かめる為HID化が終わってから10g×6個で試走。

これだとちょっと上に外してる。。。

12g×6個にしようと思ったら在庫切れの為、元から入ってる13g×3個+11g×3個で試走。
おお!これいい感じ!指でOK

やっぱり色々な人のブログに書いてある事は正しいのだ。と一人納得してこの重量で決定手(チョキ)

さて、肝心のHIDですが、色が何種類かあって両方同じ色入れるのも面白くないなぁ。って事で右目に普通のHID、左目に薄紫のHIDを入れてみました。

写真では分かり辛いかも知れませんが、実際には結構いい感じで目立ってます(笑)
IMG_3940.jpg
IMG_3945.jpg
IMG_3946.jpg

家に帰って夜になるのを待って走ってきましたが、さすがに明るいです!

もう全然違います。

でも、バッテリー直なのでアイドリングストップあまり使いたくなくなります・・・

まぁ、どっちみち燃費はL/32kmで最悪だし、関係無いね!

あ、ちなみにポジションもちゃんと替えてあります。

さて、次は何やろうかな?o(^ー^)oワクワク

最後にわかたくさんへのおみやげ。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

いちいち説明しないでも画像見ればどうやってるのかわかりますね(笑)
このホイールもショップオリジナルだそうで、僕のホイールのお値段倍!!
ここまで日本でやると、20万弱かかりそうです・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
