スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徴兵制。

今日の更新もまたPCXネタでは無いのですが・・・

今日の朝に会社に行く為駅まで歩いていました。

途中に裁判所が有るのですが、その前にバスが止まっており、年配の女性が涙ながらに中を見ています。

バスの中には若いタイ人男がてんこ盛りになっておりました。

最初は何か分からなかったのですが、通り過ぎてから考えていると「もしかして徴兵に行くタイ人なのかな?」と思えてきました。

あのバスの色から言って間違いないと思います。

皆、小さいバッグ一つ担いで緊張したような顔をして乗っており、近くに迷彩服を着た人さんが居たので間違いないでしょう。

親の立場になれば非常に辛いのでしょうが、タイ人の愛国心はこういう所でも強力に教育されて行くんだろうなぁと思った訳です。

強制とは言え、自分の愛する国を守るために頑張ってくるのだぞ!

日本も徴兵制にすればいいのになぁ。そしたらもっとしっかりした考えの若者で未来の有る国になるのに・・・

まぁ、僕はおっさんなので徴兵とか関係ないから言えるんですがねwww

ちょっと考えさせられた朝の通勤時間でした。
関連記事
スポンサーサイト

tag : タイ 徴兵 バンコク

コメント

§

これが本当のタイ人の姿なんだね。

うちの会社の若いタイ人はとてもたるんどるなぁ。

80万で徴兵解除とか、真面目腐った顔して言っといて結局裏ルートじゃねぇかよ
って問いただしたら開き直りやがった・・・

「僕タイではボンボンなので出来るんですぅ」だって。。。
お役所勤めのおじさん伝いに兵役を解除するらしいよ。

§ Re: タイトルなし

たるんでるって言うか、それが普通だと思うよ。

>「僕タイではボンボンなので出来るんですぅ」
って叩けばボロが一杯出そうだけどねw
本当の金持ちの息子なら日本でも、半端じゃ無い金の使い方だよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。