スポンサーサイト


完成!

さて、またまた僕のPCXですが、昨日の夜12時過ぎにどうにかこうにか仮完成致しましたグッド(上向き矢印)

いや~、注文出してから完成するまでにざっと40日弱も掛かっちゃいましたふらふら

しかも、仮ですバッド(下向き矢印)

どの辺が仮なのかと言いますと、ウエイトローラーをウイルズウインのものに交換を頼んでおいたのです。

昨日の夜に行くと「ウエイト5個入れておいたよ!」と素敵な笑顔で言われました・・・

あの~、誰もそんなオーダー出してないし。。。

絶対軽すぎるぞ。

80kmまでは速いから暫く乗ってみてくれとの事。

そのまま帰って来ましたが、やっぱり駄目。

80kmまで速くてもそこから全然伸びない。。。

スクーターはトータルでやらにゃいかんのよexclamation

伊達に日本でフルチューンJOG弄ってませんぞ!オッサンだと思って舐めちゃいかんよ?

ってな訳で6個に致します。

それからグリップエンド。

「パーツ間に合わなかったから仮に違うの入れておいた!」って素敵な笑顔で言われました・・・

あの~、誰もそんなオーダー出してないし。。。

しかもそれ僕が金払うんだよね?まぁ、大した額じゃないからいいけどさ。
そう言う事は僕に許可取ってからしてくれるexclamation & questionむかっ(怒り)

それから塗装済みの左サイドカウルの小さい部分。

「色間違えちゃったから来年取り替えるよ!」って素敵な笑顔・・・

あの~、君、病院行った方がいいんでないですか?

まぁ、無いものは仕方ない。来年早々すぐに電話よこすようにexclamation ×2

と、まぁこんな感じでどうにか組みあがった訳でございます。

ここまでやって、もう一台PCXが買えるほど散財してしまいますたバッド(下向き矢印)

でもですね?タイにはPCX CLUB THAILANDってのがあって結構弄ってるのが多いんです。
万が一信号待ちで並ばれてタイ人に「フッ」とか鼻で笑われたらご先祖様に顔向けできません。
そこでソムタム二等兵、無い袖振って頑張りました!あせあせ(飛び散る汗)

あ、なんか長すぎました?








ではお披露目タイムに参ります。
IMG_3812.jpg
IMG_3827.jpg
IMG_3810.jpg
IMG_3821.jpg
IMG_3818.jpg
IMG_3822.jpg
IMG_3814.jpg

とまぁこんな感じになりましたわーい(嬉しい顔)


今日の夜に撮影したので、イマイチ分かり辛いですがご勘弁ください。

タイヤサイズは下記の通りです。
F:130-70/13
R:150-70/13

なお、このホイルとタイヤですが、ノーマルよりも重量全然軽いです。

強度は他の市販のホイルとは比べ物にならないとの事。
お値段もそれなり・・・

このタイヤを履かせるためにフロントはステム打ち直しでフォーク幅を広げています。
IMG_3836.jpg

リア側はスイングアームぎりぎりのサイズとなり、リアサスをオフセットさせて逃がしています。
IMG_3834.jpg

それからインジェクションコントローラー。
点火時期、燃調などをダイヤルで変更できます。
ジェットじゃ無いですが、昔レーシングカートをやっていたのでお手の物です。
IMG_3842.jpg

ちなみにまだセッティング煮詰める段階では無いので、安全値で設定してます。
でも、壊したくないから攻めたセッティングにするつもりないです(笑)

それとハンドルは両側15mmづつカットしてあります。
握った感じがコンパクトになり乗りやすくなりました。


シートはフルオーダーですが、縫い目が入るので雨に濡れると完全に乾くまでケツが濡れます・・・


それとロンスイですが、スイングアームは延長してなく、エンジンハンガーをロングに変更してます。
スクーターってこれの事ロンスイって言うのかな?
JOGの時は何時でも何処でもウイリー仕様だったので分かりません。

それに伴い、アクセルワイヤー、ブレーキワイヤーの取り回し変更。

その他に細かいオーダーを出してますが面倒なので省略(笑)

もう少し写真がフォトアルバムにありますので、そちらをご覧ください。
夜間の撮影なので、かなり分かり辛いですが、そのうち日中に撮影しなおします。

なお、来年早々にタイのバイク雑誌の取材が入りました。

こっ恥ずかしいですが、紙面デビューしちゃいます。

いや~、ジャニーズ、いやスーパーモデル並に有名になっちゃうかも知れません。
取材までにエステとか、美容院とか行っておかないとなぁ。
服は何がいいかな?その辺のオカマ捕まえてスタイリストやらせようかしら?

・・・あれ?そういえばバイクの写真を撮るとしか聞いてませんが、聞き間違いかな?






今年のカスタムはこれで終了です。

今年の仕事も今日で終了でした。

31日より嫁の実家に帰省し、超豪華高級リゾートホテルでセレブなひと時を送ってまいります。

今年もう一回位日記書くかも知れませんが、書かないかも知れませんので、ご挨拶を。

皆様良いお年をお迎え下さい。
新年が素晴らしい一年となる事を遠い南の国からお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
