スポンサーサイト


退院致しましたm(__)m

皆さんこんにちは。

お久しぶりのソムタムですm(__)m

さて、ご報告が遅れましたが5日の月曜日になんとか退院する事が出来ました!

手術後足に感染症が発症し皮膚が壊死してくる状況となり、進行するようなら再度手術にて切開して皮膚、筋組織などを直接洗浄すると言われてビビリまくってたんです(笑)

しかし何とか点滴、投薬にて快方に向かい手術は避けられました。

また、おヘソの下10センチ位の所に穴を開けて膀胱まで管を通して強制排尿しておりました。

こちらは30日に膀胱の修復、尿管の拡張手術を行いました。

正直こっちの方が足の手術よりも術中術後辛かったです(笑)

脊髄ブロック注射による下半身麻酔なのですが、まず麻酔の注射が痛い(TT)

術中に麻酔の効きが弱く痛みが有る事を麻酔医師に伝えると、点滴から麻酔を追加してもらったのですが、その直後に猛烈な吐き気www

絶食してるのと、麻酔で胃に力入らないので何も出ないのですが辛かった(笑)

手術は夕方17時から開始して1時間半位で終了したのですが、翌朝まで絶対安静で上半身を起こしてもダメ。

麻酔はかなり長い時間効いており、切れてきたのが夜中の2時過ぎ位。

そこからが地獄の痛みとの戦いでしたorz

お腹の管に加え、息子にも管が通してあり小便袋二つ、点滴二つ、酸素マスクと言う超重装備ですwww

結局一睡も出来ませんでしたが、朝食を少し食べて痛み止めの点滴をしてもらったら少しだけ寝る事が出来ました。

痛みも大分引いてきた翌々日の1日にまず尿道の管を抜き去ります。

一瞬なのですが、そりゃ痛いなんてもんじゃ無いですよ(笑)

で、お腹の管を閉鎖して自力で排尿出来るかチェックするのですが何とか排尿出来ました。

てか、おしっこって言うよりも血液を出した感じ?www

数日排尿チェックを行って自力排尿可能となりお腹の管を抜きます。

これ、麻酔とかするのかと思ったらそのままズルズル!って抜かれました!痛かった(TT)

最短で3日の退院と言われてたのですが、血尿が多く許可が出ず、結局5日に退院となった次第ですm(__)m

まだ、体にちょっと力を入れるとすぐに血尿になってしまったりするので安静にするのが条件ですが・・・

でも久しぶりの我が家は非常に嬉しいのですよ!!

僕も嬉しいのですが、ワンコも相当嬉しいみたいです(笑)

生まれてから1ヶ月以上僕と会えないなんて経験無いですからね^^

もう帰って来てから僕から離れません!

1150166_569375976462429_182498965_n.jpg

嫁が抱っこしようとすると怒り狂って阻止して僕の所にくっついてますwww

で、入院中からずーーーっと美味いもん食いたいと思ってた訳ですよ。

安静にも関わらず車運転して行ってきました「ココイチ」!

BREXvIgCYAAz2yW.jpg

いやー美味かった!

でも、帰って来たら久しぶりに血尿全開でビビリましたけどねwww

お医者さんの言うことは聞かなくちゃいかんね。。。

本日現在まだ色々と不自由な生活ですが、とりあえず退院出来たので良かったです。

膀胱は時間が解決してくれるでしょう。

足は骨が付いてもリハビリなどに相当時間が掛かると思います。

会社にも復帰出来て無く、まだまだ復活するには相当な期間を要すると思いますが、気長に頑張りまっす!!!

それと最後ですが、今回の入院で1日も欠かさず毎日病院に来て身の回りの世話をしてくれた嫁には本当に感謝しております。

「今後は心配掛けるような事は控えないといかんなー」と少しだけ思うソムタムでしたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ お務めご苦労様でした!押忍!!

とりあえず、最初の山場は越しましたね、お疲れさまでした。(^_^;)

控えようと『少しだけ』思うあたりがソム兄さんらしいwwwww
まあ、しばらくは嫁様を可愛がってあげて下さいな(笑)

§ この死にぞこないめ!

死ななくて本当によかったよ。
欲しい物があったら言ってくれ、なんでも送るぞ!

§ Re: お務めご苦労様でした!押忍!!

>わかたくさん

いや~!シャバの空気はうまいわ~!!とりあえず勤めが長かったのでまずは寿司と女の供給をお願い致しますwww

本当に「すこしだけ」なんですよwww
一杯思ってしまうと自分の人生がめっちゃ詰らないものになってしまうのです(笑)
完治したらあれこれ高額商品をリクエストされてるので、それを買ってこの恩はチャラにしたいと思いますwww

§ Re: この死にぞこないめ!

>タカダさん
憎まれっ子は世に憚るのだよ(笑)

いやしかし、まじで死なないで良かった^^
最悪足がちょん切れてたかも知れないし、色々思い出すと結構ガクブルで夜思い出して寝つきが悪かったりするよ(笑)
え!?なんでも送ってくれるの??
えーーーとね、それじゃとりあえず現金100万円!!
うそです。
昔泊まりツーリングで行った際に、伊豆の珍宝館で無くした財布を捜して送って下さいwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
