スポンサーサイト


後厄恐るべし。※グロ注意

みなさんこんばんは!

久々登場のソムタムですm(__)m

前回日本に行った際の記事から随分時間も有り、色々と書く事も有るのですがいきなりタイムリーな話題にしてしまいますwww

実はわたくしソムタム、入院しております。

まぁバイクでの怪我なのですが、怪我した車両や状況などを含めて書けない事情が多いので怪我の部分だけにクローズアップして記載します。

1日の月曜日にアクシデント発生して久々に救急車に乗りました。

アクシデントから救急車に乗るまでに恐らく2分位だったと思います。

迅速な処理に感謝です。

怪我の状態ですが下記の通りです。

左下腿脛骨、腓骨の開放骨折。
左肋骨2本ヒビ。
全身打撲。
膀胱の腫れ。

とりあえず大きい所はこれ位でしょうか。

やっぱり一番大きいのが足の開放骨折ですね。

いつだったかのロッシ君と同じです!ま、怪我した人間が全くレベル違うのですが・・・

骨が飛び出て足がプラプラになりました。

病院に到着してとりあえず記念撮影をしておきましたwww

994205_552127328187294_1131.jpg

一応モザイク処理をしておりますが、足が変な方向に曲がってるのわかりますかね?

モザイク無しを見たい方は目を細くして頑張って念力を送って下さい。集中力と妄想力がモノを言いますwww

いや、Twitterに上げてあるので僕のTwitterから探して下さいm(__)m

病院に運ばれて、モルヒネ打って痛みを和らげたり色々検査をやってそのまま手術室直行となりました。

麻酔はブロック注射で下半身だけ麻痺させます。

術中は全く痛くも痒くも無かったのですが、先生の会話やドリルの音など全て聞いておりあまり気持ちの良いものでは有りませんでしたよ^^;

2時間少々で手術も終わり、確認のレンドゲンを撮影して部屋へ移動です。

しばらくすると麻酔が切れてきて傷口が激しく痛み出します。

が、それよりも問題なのが尿意が有るのですが、一切尿が出ないんです。

相当頑張ったけどもうヤバイ領域に来てるのでお医者さんを呼んで事情を説明します。

まず看護婦さん二人掛かりで息子の尿道に管を通して排泄させようとします。

これ、痛いんですよ(笑)

恥ずかしいとかそんなもんどーでも良くなり涙ちょちょ切れるほどの激痛です。

しかし、全く尿が出てきません。

管を細いのに変えて4回入れたり出したりしましたが、結局失敗orz

そこは出す所で入れる所じゃ無いYO!と訴えたらマジ受けしてましたwww

再度レンドゲン撮影やらエコーなどで確認すると膀胱が腫れて尿道が圧迫されているとの事で、またもや手術室行きとなりました。

まずはうら若き乙女に下の毛を処理してもらい、息子の見た目がすっかり若返った所で麻酔をします。

今回は全身麻酔で一瞬で落ちました。

気が付いたら病室に戻っており、おへその下に穴を開けてそこから膀胱まで管が通ってる状態でした。

その夜は痛み止めの薬などを飲んでも痛かったのですが、それよりも疲れが勝っていたようで結構すんなり寝られました。

さて、地獄は翌日から始まります。

手術した所の痛みもそうですが、あばらも逝ってるので呼吸する度に痛い。

昨日は感じなかったのに首やら背中やら体中至る所が痛いのです。

相当アドレナリンが分泌されていたのでしょうw

点滴やら抗生物質やら体中注射器だらけも辛いです。

結局その日は食事も取れずに苦しんでおりました。

翌日は多少マシでもやっぱりきつかったのですが、ほんの少しだけ無理やり食事を取りました。

大分元気になったのは4日の木曜位ですかね?

1013384_552127314853962_813068392_n.jpg
改造手術後3日目の消毒時に撮影。

見事なつぎはぎ具合ですね!

足から出ている管は余分な血液や体液が溜まらないように排泄させる管を付けています。

その他こんな所もありえん位カラフルになっていたので撮影www

20130708.jpg

それから本日まで日に日に良くなっているのを実感できる状況です。

いい加減病院も飽きたので、先生に帰りたいとダダを捏ねたのですが、開放骨折なので感染症の危険も有り経過観察中だからダメと言われましたorz

普通の生活を送れるようになるまでまだ随分時間が掛かりそうです。。。

足にはプレート2枚と大量のボルトが入っており、飛行機に乗る時金属探知機に引っかからないのかな?とか色々不安もありますが、まずは頑張って治さなきゃ!

入院代やらなんやらどーせ僕が出す訳じゃ無いし、暫く大人しくしようと思ってます。

去年は本厄で左足の靭帯断裂でしたが、後厄の今年の方が大事でした(笑)

厄年を舐めて掛かると大変だ!と言うのを身を持って理解致しましたm(__)m

バイクシーズン真っ只中です。

皆様くれぐれも事故などに気をつけて下さいね!

服装などの装備にはやり過ぎと言う言葉は有りません!人の目なんぞ気にしないでしっかり自分を守れる装備を身に着けて下さい。

今回のアクシデントも装備がダメなら足が切断されていてもおかしくないアクシデントでした。

僕は今回の改造手術にて完治後はスーパーソムタムに生まれ変わりますwww

ではではm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

あらーーあらーー
元気だと思ってたら、なんてことに・・
お大事にね。
お互い後厄気をつけましょ!

§ Re: タイトルなし

おお!!!!タカダさん久しぶり!
もう日本に帰って来たのかな?
バイクは乗ってないの?
いい加減この年でここまでボロボロになると色々辛い面が有りますね!(笑)
タカダさんもくれぐれも気をつけて下さいm(__)m
また連絡頂戴ね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
