スポンサーサイト


またやってもうた。

みなさんこんばんは。

アフォ丸出しなソムタムですm(__)m

なぜアフォなのかと言うと、ここ最近また散在を開始しております。

何を買ったかと言うと、MSX125を購入してみたり。

0223-1.jpg

そうかと思うとバイク屋さんに打ち合わせに行って、何故か新型FORZA300を購入してみたり・・・

0223-3.jpg

せっかく買ったのでインプレなんぞを。

まずMSX。

クラッチ付いてて楽しいです。

普通に街中走る分にはちゃんと走ります。

でもエンジン回してもパワーが付いて来ません。

サスもホンダ特有で減衰全く効いてないヘタレサスです。

倒立フォークは見掛け倒しです。

正直言ってノーマルではさっぱり面白くありません。

でもこいつを弄って行ったら間違いなくKSRより楽しいと思います。

目的にもよりますが、チューンベースには面白いですね^^

ただお金が相当掛かりそうですが・・・

さて、お次はFORZA300。

これを購入したのは僕のPCXはカリカリに弄りすぎで街中走ってても常に目が三角状態になってしまい非常に疲れるんです。

で、「楽に走りたい」「多少の距離をツーリングしても余裕のパワーが欲しい」これに合致したのがFORZAだったんです。

しかも例の如く今現在タイ国内のホンダ販売店で殆ど在庫無し。

たまたま行ったバイク店に有ったのですが、最初は買うつもり無かったんですよね。

でも、次回納車日など色々聞いている内に手が勝手にサインしてましたorz

円安の今でも日本円に直すと結構な買い物です(笑)

我ながらそろそろ後先考えて行動出来る大人にならんと・・・

肝心のインプレですが、昨日の夜にPCXのミーティングに何故かFORZAで行きましたwww

0223-5.jpg

やっぱり排気量が有るので楽ですわぁ。

速さでは僕のPCXに勝てないと思いますが、フツーに走るのは最高です。

しかも車体が大きいのに取り回しが非常に楽。

ほぼPCXと同じ間隔ですり抜けに突っ込んで行けます。

フルノーマルでも安定したコーナリングで剛性感はさすがにホンダさんです。

ひとつだけ気に入らんのは「300」と謳っておきながら「279cc」エンジン。

これ欧州で販売している「SH300i」と同じエンジンですね。

て事は既にカスタムパーツが有るって事ですよ。

こいつは弄らないで楽チンに乗るのだ!と思いつつ、気が付くと↓こんなものを手が勝手にポチってましたorz

5114192_mstore_zoom.jpg

5214723_mstore_zoom.jpg

6113523_mstore_zoom.jpg

もうアフォは死ななきゃ治らんね・・・

PCX4台、CBR250R、MSX、ZOOMER-X、FORZA。

そろそろどれか処分しよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ はじめまして

はじめまして。マサヤと申します。
埼玉在住のバイクキチガイです。

観光で1ヶ月弱タイに滞在しています。
目的は私のバイク部品の調達、と妻のダイビングです。
近い将来に東京とバンコクでバイク関連のビジネスを始めたいと思っています。

今日ヤワラーに行きます。バンコクでモーサイ関係の面白い所があれば教えてください。
09-2097-4500

§ Re: はじめまして

>マサヤさん

はじめまして、コメント有難う御座います。

ビジネスをされる予定との事、是非頑張って下さい。
しかしながら、「面白い所を教えて欲しい」と言われてもどのようなビジネスモデルなのか、その規模、資本、日本国内、タイ国内における二輪業界との繋がりなど私には判りかねますので、お知らせしようが有りません。
ブログでは面白おかしくふざけて書いておりますが、実際に外国で会社を経営していく事は生半可な気持ちでは絶対に成功しません。
もし本気でビジネスを考えられていらっしゃるなら、ブログのコメントでは無く正式にコンタクトを取って頂けますよう、お願い致します。
友達に教える他愛も無い情報では無く、私が長年培ってきたものを教えると言う事であれば、一般常識的なビジネスマナーかと思います。
偉そうな事を書いてしまい申し訳御座いませんが、真意をご理解頂けましたら幸いです。

§ こんにちわ

バンコクに在住4年目を迎えた駐在員です。

ただいま、会社に内緒でYAMAHAのFinoを乗っておりますが、半年に1回のパンクで飽きてきました・・・。
そんな中、最近HONDAのZoomerが街中を走っているのをみて・・・「コレ欲しいぃ!!」病にかかりましたw

主さんが色んなバイク持ってて羨ましい限りですwww

任期予定・・・あと1年半。Finoに乗り続けるか、ZoomerXに乗り換えるか。。。
悩まないように、悩み中w

§ Re: こんにちわ

>よしさん

コメント有難う御座いますm(__)m
うーん、あと1年半であれば乗り換えずにFinoで良いと思いますよ^^
でもZOOMERもカスタムすればかなり格好良くなりますけどね(笑)

もしZOOMER購入されたら是非わが社でカスタムを(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
