スポンサーサイト


日本行きでの収穫。

みなさんこんにちは。

また「記憶から抜けない内に記載しよう!」ブログです。

ほんとーに、歳のせいなのか忙しすぎるのか、個人的な事になると物忘れが激しくて困ってしまうのですよorz

まぁ、まだ仕事の事は一応忘れないので、救いようありますが・・・

さて、先日のMADMAXオフにて日本に帰った訳ですが、せっかくなので色々と自分のパーツも購入致しました。

もちろん自宅はタイなので、事前に紫川君に代行購入をお願いしました^^

ありがとー紫川君!

さて、何を購入したかと言うと↓こちら。

IMG_0576.jpg

KITACO RISM デジタルO2 モニター

これね、僕のKOSO製G2コンパクトマルチメーターにもO2モニター機能が有って、それを有効にしているんです。

しかーし!

KOSOのメーターは更新速度が1秒おきで、ここ!!って時に正確な数値が見れないのです。

記載してませんでしたが、これに先立って同じくKITACOのI-MAPを投入しており、そろそろ本格的にセッティングしようかと思ってたんです。

それと、一緒に購入したのが↓これ。

IMG_0581.jpg

ベリアルPCX用ハイパーGPクラッチKIT

今までわかたくさんのお下がりアドプロクラッチを使っていたのですが、I-MAP投入によりリミッターを11000rpmまで上げたので、満を持しての投入です!

しかし、ここで思わぬトラブルが・・・

取り付けしようと思って店で色々商品を眺めていると、お客さんがやってきて「このメーターちょうだい!」とぬかす。。。

僕:いや、これ俺のだし!

客:いーじゃん!また日本で買ってくれば!

僕:そう簡単に行けんのだよ!

客:これ売ってくれるなら他のパーツも買う!

僕:はい、どーぞ(・∀・)

ってな訳でメーターは奪われてしまいました(笑)

仕方ないので、紫川君にすぐに連絡してもう一つオーダーですw

それで残ったクラッチを早速取り付けしました。

こんな感じ。

IMG_0585.jpg

ついでにリミッター上昇、クラッチ変更に伴い、今まで頑張ってたJ.Costaからマロッシへ変更。

早速試乗してみると・・・

マロッシポン付けではおいしい回転数が使えないのですよ。。。

しかもマロッシサイズはタイ国内で売ってない。

売ってないものは作りましょ♪

IMG_0582.jpg

って事で高校時代依頼にローラー削ってまた試乗^^

うん、速いわ(笑)

やっぱマロッシはえ~ね^^

でも、なんかつまらんのよね・・・

実際パワーバンドを一定に保ってず~~~~っと加速していくので非常に速いのです。

最加速時のピックアップも良好だし、本当に優秀なんですよ。

これ以上のプーリーは無いって感じ。

でも、乗っていて感覚的には面白くない(笑)

この状態で、伏せたりせずに殿様座りにて最高速は余裕で130km/hまで確認。

さて、このままでは面白くないので、もう一度J.Costaに登場してもらいます。

但し、スティックはず~~っと前に作って一度も使ってなかった9gに変更です。

100km/hまでは半端じゃ無く面白くなった(笑)

でもそこから上はやっぱりマロッシ。

ここまで確認してお遊びのお時間が終了となりましたorz

今現在、もう一度J.Costaのスティックをノーマルに戻した状態になってますが、リミッターと、クラッチで前の状態からどうのように変わるか次回試してみます^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【日本行きでの収穫。】

みなさんこんにちは。また「記憶から抜けない内に記載しよう!」ブログです。ほんとーに、歳のせいなのか

まとめ【日本行きでの収穫。】

みなさんこんにちは。また「記憶から抜けない内に記載しよう!」ブログです。ほんとーに、歳のせいなのか
プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
