スポンサーサイト


マフラーも馬鹿に出来ません。

みなさんこんばんは。

歳のせいなのか、エアコンのせいなのか風邪っぴきが一向に直らないソムタムですm(__)m

本日はPCXネタですのでご安心下さい(笑)

僕のPCXですが、今までタイ製EVOレーシングのマフラーを改造してかなり良い感じになっていたのです。

しかし、こんな事するのは僕位なので全然皆様と掛け離れていた訳です。

じゃあ、実際問題日本製のマフラーでは何がお勧めなの?と聞かれた際には間違いなくウインドジャマーズ!と答えてきました。

実はタイで機会が有り、日本国内の有名どころなマフラー性能をダイノと実走にて10本以上テストしました。

営業妨害になるし、実際装着されているユーザーさんもショックを受けるので、ここではその評価は記載しません。

しかし、間違いなくトータル性能でお勧め出来るのがウインドジャマーズなんです。

お前はなんで付けないんだよ?って???

はい、お金が無いんです(ノ_・。)

てか、ワンオフでそこそこ満足できるマフラー作ったので必要無かったんです(笑)

でも、お友達のブログで色々コメントしている事も有り、信憑性が無いなぁ・・・なんて思ってたんですよね~。

で、届きましたよ!

IMG_5424.jpg

僕のはエンジンまでチューンしてあり、純粋にパワーが欲しいのであえてコイルコーンでは無く、スクデットです!

IMG_5426.jpg

しかも、今回作ってもらったのはスクデットの改良バージョン。

今後のスクデットはこのバージョンが出荷されると思います。

何処が改良されているのかはWJにお聞き下さいwww

そんで早速装着。

IMG_5441.jpg

うーん。

やっぱり僕的には見た目好きになれんのですよね(笑)

でも、作りは非常に素晴らしく、平野さんの意気込みがヒシヒシと伝わってきます。

IMG_5447.jpg

バッフルはオプションバッフルを装着します。

で、早速試乗。

果たして僕の車両とのマッチングはどうなのでしょうか?

出足から中間域までは僕のワンオフマフラーと大差ありません。

それはそうです。

僕のマフラーは排圧を掛ける事を主眼において作成しています。

問題はその後。

80~90km/hを越した辺りから違いがはっきりと出ます。

今までそれ以上の速度域では加速感が鈍っていたんです。

しかしWJマフラーはグングン伸びます。

115km/hに到達した段階で余裕でレブリミッターに当たりました。

しかも軽い登りの殿様座りで・・・

排圧を掛けて低、中速域を犠牲にせずに高速域の抜けまで確保している。

すんごいです。

僕のエンジンは11000rpmまで対応していますが、今までマフラー側で引っかかっておりリミッターを解除する必要を感じなかったのです。

このマフラーは僕のワンオフマフラーを完全に凌駕しており、久々にPCXのチューン熱が上がってきましたよ!

僕のエンジンの封印されていた部分をいよいよ開放させましょう!

あ、時間が有るときにね!(笑)

このマフラー本当に手放しでお勧め出来る一品です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

ほう・・・そんなにすばらしいとは。

それより、テスト結果を知りたいですなニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

こっそり教えてくれません?

§

はじめまして
僕もバンコク在住でPCXを最近買いました。
何気なく寄った修理屋でソムタムさんと同じマフラーでカスタムバリバリのPCXが裸の状態で置いてあって、しかもオーナーは日本人との事
ちょうどその方が修理屋に顔を出したので「ブログやってる方ですよね?ソムタムさんですよね?ソムタム号メチャクチャ格好イイですよね」とぜんぜん違う人に迫ってしまいました。(笑)
カスタムの話で盛り上がって 勢いで昨日めでたくその方のプロデュースでカスタムしました。
まだまだソムタム号の足元にも及びませんがこれからも参考にさせていただきます。

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

相当良いです♪
テストデータは企業秘密になっとりますwww

§ Re: タイトルなし

>マスターさん

はじめまして!コメント有難う御座いますm(__)m
そのPCXって12インチのメッキホイール履いてませんでしたか?
もしそうなら多分知っている方だと思います(笑)
バンコクにいらっしゃるならタイのカスタムショップでは扱ってないパーツも色々有りますので、是非僕のお店に遊びに来て、実際に僕のPCXをご覧になって下さい^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
743位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
