スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想など・・・

あまりの忙しさに本気でヘロヘロになってるソムタムですorz

最近なんだか疲れすぎてるのか、寝付きが非常に悪いのですよ・・・

ベッドに横になってもなんだか色々と考え事をしており、全然眠れないのです。。。

なぜ疲れてるのかと言うと仕事が忙しいのもそうなのですが、↓その合間にこんな事してたりするからなんですけどね\(^o^)/

Ayjc4jmCQAAuPMl.jpg

で、そんな時に何を考えているのかと言うと。

チョー下らん妄想をしているのです(笑)

今までも色々な妄想をしていましたが、じゃあどれ位の確立で実行可能なのかを調べてみたので、僕的に関心した動画をご紹介。

まずは覚えて居ますでしょうか。

電動ターボwww

覚えて無い方は↓こちらをドーゾ。

http://custompcxbangkok.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

まぁ、この電動ターボを実際取り付けるとエンジンが止まったりするそうなので、色物変態パーツだと思ってたのです。

で、現実的にはラムエアとかそんなんかなー?なんて。。。

でも、ここはアメージングタイランド。

効果はさっぱり期待出来そうに無いですが、同じようなコンセプトで実用レベルにしているショップが身近にあったのです(笑)

それでは↓をドーゾ。



うーん。

動かしてもエンジン止まらずに快調そのものです!

そもそも効果が無いからエンジン止まらないのかも知れませんがwww

でもですね。

このショップのチャレンジ精神って凄いんですよ。

新型PCX150を即効全バラして旧型PCX125へ移植出来るパーツを調べたり。

旧型PCXをワンオフで200cc化してみたり。

基盤にLEDをバラバラに埋め込んで、売ってみたり。

パワーブースターを作って売ってみたり。

その中でもコンセプトとして中々面白かったのが↓の動画。



マフラーって抜けが良いだけでも、悪すぎてもダメなんですよ。

僕一押しのWJマフラーみたいに見た目のゴツさを出すために太めのパイプにして中に排圧システムを組み込んでたりですね・・・

僕のソムタム号もタイのマフラーなんですが、配管太すぎて全然ダメでフロントパイプをワンオフで作り直したりですね・・・

色々皆様苦労してるんですよね。

スリーワンのような可変のマフラーも、本来のマフラーが高性能だったら素晴らしいアイデアなんです。

動画のようなアイデアを個人ショップが作ってるだけでも大したもんですよ。

最近モータースポーツも盛んに行われており、つい先日も全日本選手権のST600でタイ人選手が優勝したりね。

日本人のみなさーん。

うかうかしてるとタイ人にバカにされてしまいますよ!

あ、僕もでした!

失礼しましたm(__)m

最後に一つだけ変態さんが好きそうな情報です。

PCX150のギアも旧型にすっぽり移植可能なようです。

歯数が違うパーツが一つだけあるのですよね。

それがどう効果有るのかは色々調べてみて下さい(笑)

パーツリスト出して番号と歯数書いて解説しようと思いましたが、眠いので無理でしたwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。