スポンサーサイト


PCX150を分解するのだ。

みなさんこんばんは。

最近なんとかブログを書く時間をみつけて更新しているソムタムですm(__)m

さて、先日購入したPCX150ですが早速分解してみました。

文章だけで説明するの面倒なので、画像と一緒に僕の感想を記載します。

解体する順番はバラバラですが、手順を纏める時間が無いのでご容赦下さい。

まずはエアクリです。

IMG_4964.jpg

IMG_4965.jpg

ケースが違うのは当然ですが、内部構造もちょっと違います。

次に駆動系です。

IMG_4969.jpg

IMG_4979.jpg

今日は時間の都合上プーリーまで取り外ししませんでしたが、こんな感じw

次はマフラーです。

こちらは125ccに比べてかなり複雑な取り回しになっております。

エンジンハンガーがPCX125とは大きく変更されています。

比較しやすいように、初代ソムタム号のノーマルマフラーと並べてみました。

IMG_4971.jpg

IMG_4972.jpg

IMG_4975.jpg

ね?全然違うでしょ?

それから、リアサスは互換性有りそうです。

IMG_4980.jpg

IMG_4966.jpg

スイングアームですが、なんとこれも互換性有りそうです。

ただ、表面の凹凸部分がほんの少し違う部分があるのでメッキカバーが入るかちょっと試してみます。

それとフロントフォーク。

これも互換性は有りそうですね。

現時点では見た目での判断ですので、正確な所はこれから調べます。

さて、今日思ったことですが、PCXのシートの締り辛さは改善されてないですね。。。

それからカウルの爪ですが、これも全く改善されておりません。

本日早速1箇所爪折りました(笑)

唯一改善されたのは給油口の開き具合。

ただ、買ってきたPCXは建てつけが悪く、なかなか開きませんw

手で押さえながらボタンを押すとスーッと開きます(笑)

また、このPCXは女性が作ったみたいです。

エアクリの接続部に髪の毛が一本挟まってました・・・

作業をする時は髪の毛束ねましょう!

まぁ、結局タイホンダ製作のバイクだって事ですね!!

IMG_4978.jpg

今日の作業はここまでで、このまま暫く放置プレーですwww

その間に色々な試作パーツを作成してみます!

ではではm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ふむふむ

なるほど!続きが楽しみですな!( ^ω^ )ニコニコ

§

ソムタムさんこんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ
1年ぶりくらいの書き込みです^^;超楽しい事をされてますね ☆
ラジエター、ナナメってるのはエアダクトに近づけるための工夫なんでしょうかね?

続き、楽しみにしていまっすо(ж>▽<)y

§ Re: ふむふむ

>LUUFFさん

続きは・・・
多分来年位になってしまうかとwww
何か特別に面白い発見がありましたら、またブログアップ致しますm(__)m

§ Re: タイトルなし

>アーツさん

お久しぶりです!
面白い事は面白いのですが、相変わらず面倒臭がりなので結構苦痛だったりします(笑)
ラジエターはどうなんでしょうね~!多分ホンダさんのやる事なので何らかの意味が有るのだと思いますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
