スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に進化しております。

みなさんこんにちは。

書きたい事は山ほど有るのですが、全く時間の取れないソムタムですm(__)m

タイには根っからのタイ人の他に色々な所で権力を握っている中華系タイ人、華僑が沢山居るんです。

そんで、カレンダーでは今日が中国旧正月らしいです。

昨日から外では爆竹がバンバン連発しています。

我が家のワンコをビビらせないで下さい・・・ 僕のただでさえ短い睡眠時間がより一層短くなってしまいます(笑)

さて、スーパーハードに忙しくてなかなか更新もままならないのですが、12月に中国に行った時に持って帰って来たパーツや、新しく購入したパーツの取り付けなど地道に行っているのですよ。。。

でも、訳有って昨日から暫くの間僕のPCXはドナドナされてしまい、写真が無いのでありますorz

まず、中国から帰ってすぐに取り付けしたのがセパハンです。

これはMADMAXで売ってる商品の一番初期バージョンなんです。

取り付け自体は30分も掛らないのですが、取り付けてみての感想。

ん~、なんか僕のPCXと雰囲気が違うなぁ。

しかも、一番腹立つのがその値段。

ソムタム号のハンドル周りって実は相当金掛ってるのですよ。

それがこのセパハン一つ買うだけで全て揃ってしまい、お値段なんと半分以下orz

嫁には「こっちの方がかっこいい!」とか言われるし、ムカついたので飽きたらまた元に戻してやるwww

でもね、これ好きなポジションにセットアップ出来るし、特筆すべきはバーハンドルと違いその剛性感。

なんかすげ~乗り易くなりました。

おかげで今までも飛ばして乗ってたんですが、更に飛ばす速度が上がってしまい、街中でもケツずるずるさせて走っております。

なんかあちこちガリガリ当たってどんどんPCXがボロになるのですが・・・

いい加減にしておかないと、その内コケルね!(爆)

その他にも細かいパーツが色々あるのですよ・・・

ホイールをマルケジーニ(仕様w)にしたり、リアテールを武川と同じデザインのLEDにしたり・・・

細かい所をちょろちょろと・・・

来月にはECUコントローラーのマッピングが完成したとの事で、チューナーさんの納得行かなかったカム交換と同時にいよいよ、エンジンの封印を解除してフルパワー化する予定です。

それにマフラーも2本ほど試してみたいのを既に入手しております。

でも、僕のPCXは来月中旬までドナドナだし。

来月の4日にはちょっとしたイベントが有るので、一回組み上げる可能性も有りますが、どうなるかまださっぱり分かりません。

さて、ドナドナされたソムタム号ですが、先日紹介したのを少々モデファイしてエアロ作っちゃいます!

僕のPCXで型取りしちゃいます!

エアロ出来たら台湾に送っちゃいます!

FRPでゴニョゴニョして・・・

出来あがりの時期とか、果たしてお披露目出来るのか分かりませんが、エアロ検討中の方はもう少し待った方が良いかも?

まぁ、まだ分かりませんけどね(笑)

それから、色々お伝えしたい事も有るのですが、ブログ更新の時間がなかなか取れません。

Twitterでは情報が有れば出来る限り呟くようにしますので、興味有る方はフォローして頂けましたら幸いですm(__)m

なお、何かメッセージでも送って頂けましたら、僕もフォローしますのでお願い致します。

本当に横着する訳では無いのですが、同時に色々な事をやっておりシングルコアな僕の脳みそではTwitterで呟いた情報とブログに書いた情報を整理する事が出来ません。

また、フォロー頂いた方全てをフォロー返ししているのか?と言われると相当漏れが有るんですが、チェックする時間が無いので御座います・・・

言い訳ばかりで申し訳御座いませんが、メッセージ頂けましたらフォローしますのでよろしくお願い致しますm(__)mm(__)mm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

お久しぶりです♪
ホイール、マルケですか~!!てことは前のホイールは
余っているのかな?(笑)
でも待ちきれない僕は、デスホイールポチちゃった
んですよね~(爆)
後、聞きたい事があるのでメールしますね!!

§ Re: タイトルなし

>kingponさん

お久しぶりです。
いえいえ、元のホイールをマルケ仕様にしただけですwwwww
ホイールはX-SPEEDですか?
一時期噂は聞かなくなったのですが、最近タイでもまたショップ間で強度不足と言われており、結構問題になっています。
ただX-SPEEDは大手なので公に公言出来ないタイのショップ事情が有るのですが・・・
それを受けてブログでは書いてませんが、PANOMの最新ロットは材質変更して強度を上げたそうです。
本当の所は分かりませんが、いずれにせよベアリングは打ち変え基本ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。