スポンサーサイト


発表します!

みなさんこんにちは。

前回に引き続き本日二度目の更新です(笑)

さて、今日のAPホンダさんの発表会が、残念ながら新型PCXの発表会では有りませんでしたので、代わりに僕が個人的な発表会を開催致しますw

※でもPCX150は3月に発表されるようですよ!

お友達のごく一部の方は既にお知らせしておりますが、私ソムタム、今現在タイの現地企業(日本人オーナー)の会社に勤めておりますが、今月一杯にて会社を退職するんです。

退職した後は晴れてプー太郎!!

と行きたい所なんですが、嫁も居ますしそんなお金も外国でプー太郎をする度胸も無い。

では今後どーするのか?

はい、近日中に会社を設立する予定です。

近日中に設立する会社ですが、恐らく僕の下らないブログを読んで頂いている一部の変人・・・いや、失礼、マニアックな方は薄々感じていらっしゃるかと思います。

そう、先日の中国行きにて初めて僕のブログに出てきた会社名。

MADMAX

皆様ご存知かと思いますが、北九州は門司にあるバイクパーツなどの輸出入、販売を行っている会社なんです。

僕のみんカラ友達であり、リアルなお友達でもある紫川君や、一緒に行かれたひやるろん3さん等が関係してくるのですが、その辺は詳しく書くと長くなるので割愛しますw

まぁ、モトチャンプを始め、タイのバイク雑誌などに掲載された事もあり、MADMAXの社長さんにお会いした訳で御座います。

そこで、お話を頂いたのが。

MADMAX Thailand設立。

ここのタイ側代表を僭越ながら僕が務めさせて頂きます。

正直ね、相当悩みましたよ。

今の会社に居れば、毎月安定して現地採用としては高額な部類に入る給料は貰えるし、それなりの地位も貰ってる訳です。

でもね、サラリーマンはあくまでもサラリーマンなんです。

いくら頑張って売上上げて会社の利益を出そうが、雇われの僕は毎月決まったお給料。

良くてボーナスが上乗せされるだけなんですよね・・・

ただね、今の会社でも雇われのサラリーマンなのに肩書だけで経営責任まで負わなければならないし、社員の生活に責任を持つのは同じだったんです。

しかも、MADMAXと言う看板を使わせて頂けるなんてゼロからスタートするよりも遥かに有利な立場ですし、MADMAXと言えば台湾でDCRなどと非常に仲が良い。

そこで、考え抜いた末に今回のお話を引きうけさせて頂く事となりました。

僕の立場はあくまでMADMAX Thailandの代表です。

ですので日本のMADMAX商品ラインアップ等に口出し出来る立場では有りません。

とは言っても既に色々口出しさせて頂いておりますがw

でも、既に僕の頭の中ではタイにて開発したい商品が一杯有るんです。

特にやりたいのが「MADMAX Racing」ブランドの確立。

僕の持っている情報でも、ブログに記載していない事がかなり有るんです。

タイ国内カスタム事情は皆さんが知っているものより、相当先を行っています。

良い商品であれば日本でも取り扱って貰えるかも知れません。

もし、日本のMADMAXで取り扱い無かったら、直送しちゃう?www

なんてね。

まずは経営を軌道に乗せなければ、妄想だけで終わってしまうんですけど^^;

とにかく、まだ動き出したばかりで店舗の場所もまだ決まっておりません。

本当にここ数カ月は現会社の業務をやりながら、帰宅後と休日は新会社設立の為に色々やる事が多すぎで睡眠時間を削るしか無く、死にそうな毎日でした。

本気でコピーロボットが欲しかったwww

ですので、営業開始までにはもう少々時間が掛るかと思いますが、是非とも生温かい目で見守ってやって下さいm(__)m

さて、このブログですが、これはあくまでも僕個人のブログです。

ですので、ここはそのままバカチン日記として不定期ながら継続させて頂きます。

近況報告などで、現在の状況は記載致しますが、MADMAX商品などに関する問い合わせは基本的に受け付けておりません。

てか、わかりませんwww

もちろん「こんな商品有ればいいのに!」とかは参考にさせて頂くのでバシバシ連絡頂ければ有り難いんですけどね^^

これからMADMAXがどのようになるのか、僕自身にも分かりませんが是非ともご期待下さい(笑)

では、次回はフツーに更新しますwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ (((( ;゚д゚)))アワワワワ

マジでびっくらこいた キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

§

こんばんは。

先日はお電話いただきありがとうございました。

会社の方、いよいよですね。大変だと思いますが頑張って下さい(くれぐれも健康には留意して)

自分もPCX買っちゃおうかなぁー。

§ Re: (((( ;゚д゚)))アワワワワ

>LUUFFさん
びっくらこきました?(笑)
やりたい事は無限大なので頑張りますよ!

§ Re: タイトルなし

>チキンさん

いえいえ、こちらこそお誘い頂いたのに、時間が取れず申し訳御座いません。
とにかく人生の勝負時だと思いますし、こんなチャンスはもう無いかも知れませんので、限界まで頑張ります!
PCX買いますか?
ならめちゃくちゃ弄ってもらいますよ!(笑)

§

こんんちは、ご無沙汰しております。
以前一度タイでPCXオフ会を、といいつつ実現しなかったパクチーです。

僕も2010年末で会社を辞め、独立すべく日本へ帰り個人商店ですが去年から商売をはじめました。お互いPCXと独立という共通項を持つ身、まだ応援などはおこがましいですがエールを送らせていただきます。

こちらでは通勤用に原付(中古ぼろぼろ)乗ってますがそろそろ虫が沸いてきて・・・PCX購入を今年の目標にしております。今でもここを見て情報をしいれてますし、タイにも時々帰ってますのでよろしくお願いします。

§ Re: タイトルなし

>パクチーさん

大変ご無沙汰しております。

大変有りがたいお言葉を頂き、感謝致しております!
上海に行かれたと思っていたら、いつの間にか岸和田でお店開かれていらっしゃったんですね!
Facebookで拝見させて頂きました(笑)

タイに関してはパクチーさんの方が色々ご存知かと思いますので、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

それより、またPCXを購入検討されているとの事。
ベンツのローリンザーとかの方が似合ってるとかは敢えて申しません(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
743位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
