スポンサーサイト


謹賀新年。

あけましておめでとうございますm(__)m

とっても今更感が満点ですが、一応僕のブログでは今年初の更新となりますのでご挨拶をさせて頂きました。

昨年中はこんな下らないブログをご覧頂き、ブログだけでは無くみんカラでも沢山のコメントを頂き有難う御座いました!

今年もタイ発の情報を色々発信できればと思っております。

ところで、昨年末にモトチャンプの別冊「スクーターチャンプ」が発売され、そこに僕のソムタム号も掲載されているとの事。

てか掲載されてるんですか???

当然ながら、タイに住んでいる僕は見れませんwww

誰か送って下され!!!m(__)mm(__)mm(__)m

お金は出世払いでwww

新年早々いきなりグダグダな内容になっとりますが、年末から新年の出来事でもさらっと記載しておきます。

会社は29日まで仕事で30日からお休みです。

30日は用事でX-SPEEDの有るプンサップ市場まで出かけましたが、X-SPEEDはお休み。

ここは洪水で1カ月以上閉鎖を余儀なくされていたのですが、浸水跡が至る所で見かけられ、被害の大きさを改めて感じました。

その後はバンコク市内をあちこちウロウロして1日終了。

31日は朝起きて、ネットで調べ物。

昼過ぎになり、もう年末だし何処も営業しておらず、調べ物も無理!と判断し遊びに行く事決定!

自宅から350kmほど離れたチャーン島へ車で出かけます。

出発は2時過ぎでひたすら120km/h巡航で目指します。

島へ渡る最終のフェリーにギリギリ間に合いなんとか島へ上陸。

しかし、突然思いついて来たので、ホテルなど予約してません。

あちこち片っ端からホテルを当たりましたが、やはりカウントダウンの為何処もかしこも満室です。

腹が減ったので、今回の目的の一つであるシーフードレストランにて飯。

カニ、エビ、イカ、貝など死ぬほど喰って満腹になり、お会計もバンコクでは有り得ない安さで大満足。

チャーン島に来る度に必ずここで食べるのですが、マジ激うまです。

でも名前知らんwww

その後もホテル巡りをしてますが何処も駄目。

1件だけ5年前に泊まった事の有るホテルが一部屋だけ空室有りとの事でチェックイン手続きをしていると、「ワンちゃんは部屋に入れられません」との事。

ファーーーーーック!!!

先に言えよ!

その辺のタイ人より我が家のワンコは全然綺麗だぜい!!

まぁ、大人なんでこんなゴネはしてませんが、駄目なものは仕方ない。

更にホテル巡りをしますが、もう時間は日付が変わる直前です。

小高い山の中腹に車を止めて、新年の花火を嫁とワンコで見ながら「もう面倒だから車で寝るべ」と決定!

フェリー乗り場まで戻って駐車場に止めて車の中で一夜を明かす最高の年越しでしたorz

翌朝6時発の始発フェリーで戻って、そのままダッシュで家に帰宅。

12時前に到着して、仮眠を取りました。

夕方にゴソゴソと起きて正月から焼肉を食いに行き、帰りに映画館に寄って「MI4」を観る。

あんましおもろくなかった・・・

その日はそのまま終了。

2日~4日まで会社は休みだったのですが、あれこれ所用をこなしていたら、あっと言う間に休みが終了してしまいました。。。

結局休みの間は一回もPCXに乗らず終い。

今週末は乗る時間あるかな?

こんな感じのロクでも無い年越しだったのですが、今年は色々新たな事にチャレンジして行きたいと思っております!

皆様今年もよろしくお願い致します!m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
