スポンサーサイト


中国最終日。

みなさんこんにちは。

いい年こいて扁桃腺肥大の為に、疲れが溜まると即効で風邪を引くソムタムですm(__)m

年に何回風邪引けば良いのやら・・・

でも、今回もお仕事を休む訳にもいかず、根性で出社してブログを書いておりますwww

では中国行きの最終日を。

【18日】

昨日の夜に散々飲まされてヘロヘロになりましたが、本日も1件工場を周ってから広州に帰り、そのままタイへ帰国の予定です。

貧乏性な僕チンはしっかり朝7時に起きてシャワーを浴び、ホテルの無料朝飯を食いますw

ホテルを9時半に出発し、目的地の温州へ向かいます。

目的地までは湾になっており、自走するとかなり遠回りで時間が掛るとの事でフェリーで移動するようです。

しかし、ここで予想外の事態が発生。

フェリー乗り場に到着すると、本日のフェリーが全部欠航になっとります。。。

ここからが、また地獄の始まりです。

急遽自走での移動となったのですが、社長さんの運転。。。

凶暴すぎます。いや、むしろ凶悪です(笑)

走行車線など全くお構いなしで、周囲の車を蹴散らしながら爆走しますorz

しかも運転下手・・・

1時間位耐えてましたが、あまりの恐怖に本日の工場行きはキャンセルし、中国と台湾のスタッフのみで行ってもらう事にし、僕はそのまま温州の空港へ直行してもらう事になりました。

そうなると随分時間に余裕が出るので、温州に到着後に昼食タイム。

ここお客さんが一人も入って無かったので心配でしたが、全行程でここの飯が一番旨かった(笑)

なんか普通に味が濃くて定食屋で食べているような味でした。

でも、一応高級店らしいけど・・・

そのまま同行した中国、台湾のスタッフと別れて、MADMAXの社長さんと飛行機で一路広州へ向かいます。

MADMAXの社長さんの車に置いてある大量の荷物を受け取り、そのまま即効でチェックインして今回の旅のお礼をしてから出国です。

何も悪い事してないので、すんなり出国して慌ただしく嫁や会社へのお土産を購入。

そのまま機内に入り何も飲まず食わずで爆睡し、起きたのはバンコクへ着陸する衝撃で起きました(笑)

入国審査もBOI企業勤めでfast trackを使えるので並ばないで即効パスして、中国から持って帰って来た荷物を受け取りタクシー乗り場へ向かいます。

しかしここで再度問題発生。

税関でしっかり止められてしまいました(笑)

中国で色々なパーツを持って帰って来たのですが、それになんと46%の関税が掛るとの事。。。

若い兄ちゃんとは話にならんので、偉そうな人を捕まえて交渉に入りますwww

さすがアメージングタイランド。

1000バーツ握らせてすんなり解放してくれました(爆)

外に出て一服し、タクシーで帰宅します。

家に入ると、我が家のワンコが尻尾を千切れそうな勢いで振って嬉ションかましてお出迎えしてくれました^^

その後今回の旅行の話などを嫁にして、シャワーを浴びて3時過ぎにやっと就寝致しました。

翌日は6時半起床で仕事ですw

一応ここまでが、今回の中国遠征での出来ごとでした。

これからも色々やる事があり、なかなか自分の時間が取れないかも知れませんが、出来る範囲でブログの更新はしたいと思いますm(__)m

持って帰って来たパーツの取り付けもあるしね!www
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
