スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事タイへ帰国。

みなさんこんにちは。

実は日曜の夜中にタイに帰国してましたが、翌朝から仕事でヘロヘロになっとるソムタムですm(__)m

本日、中国にて記載したブログを読み返したところ、なんだかボロボロですね(笑)

誤字脱字のオンパレードで、思わず笑ってしまいましたw

やはり、自分では正気かと思っていたのですが、深酒して記載した為に悲惨なブログとなっております。

でも、あまりいつもと変わらないからいいや(爆)

さて、16日まで記載していたので17日以降を書こうと思います。

【17日(金)】

本日は朝から昨日迎えに来てもらった、カウルなどを制作している社長さんの工場へ移動します。

ここですが、本当に色々なパーツが有ったんです。

しかも開発中の商品も色々有りました。

さすがに、ここの商品を僕のブログで紹介する事は出来ませんですm(__)m

ただ、やはり台湾製パーツも中国と密接に繋がっており、一概に中国よりも台湾製が良いって訳でも無いようです。

しかも見た目同じパーツでも複数の会社が制作しており、品質などもバラバラですので、もし現地で購入する場合には、相当な選択眼が無いとダメですね。。。

ここでも色々な意見を求められたので、生意気にも色々口出しはしておきました(笑)

その後はちょっと離れた別会社の工場へ移動します。

午前中はほぼ移動で終了し、昼にブレーキディスクやCNC加工されているパーツを制作している会社の社長さんと合流し、昼食をご一緒します。

本日の昼食は海鮮料理。

1216-1.jpg

なんだか、良く分からんものがテーブルに並びますが、適当に食べます。

わたくしソムタム、この歳になるまで「シャコ」がどのような形をしてるか知りませんでした(笑)

なんだかエビの化け物みたいなのが出て引いてたのですが、言われて食ってみると激ウマw

色々有ったけど、これが一番上手かった(笑)

飯を食い終わってから、いよいよブレーキディスク工場に移動します。

中国の社長さんですが、BMW7seriesとか乗ってて金持ちぶりを発揮しております。

で、工場到着しましたが、工場が異常にデカイ・・・

なんでも、各国のメーカー純正のブレーキディスクも制作されているそうで、相当儲かっておりますな。。。

制作工程など一通り見させて頂きましたが、

で、早速社長室にて打ち合わせ開始です。

ここもでも色々な開発中商品などが有り、ブログで紹介出来ないのが心苦しい限りです。。。

でも、MADMAX商品では今後MADMAXオリジナルとして色々出てくると思いますので、期待出来そうですよ(笑)

打ち合わせも終了し、次はCNC加工の工場へ移動します。

ここではお馴染みのセパハンパーツや、ブレーキレバー、フックなどを制作しています。

ここもね、企業秘密の塊なんですよorz

せっかく来てもブログネタに出来んのですバイ。。。

で、色々商品を発注して、ここでもあれこれ注文付けて来ました(笑)

あ、某スイングアームですが、エンジン加工しなくて良いものが違うデザインで出るかも知れません(謎)

ここでの打ち合わせで、本日のお仕事は終了です。

今度は社長さんの車で営業担当の綺麗なおね~ちゃんが運転してホテルまで送ってくれました。

チェックイン後に即効で本日のお食事会場へ移動します。

1216-2.jpg

う~ん、高そう。

1216-3.jpg

1216-4.jpg

貧乏人代表の僕チンにはとても縁が無いお店です(笑)

ここでもなんだか高そうな料理が次から次へと出されて死ぬほど喰いました。

北京ダッグとかそんなんしか分からんかったwww

さて、ここで中国人との飲み方のお話になるのですが、中国人との「乾杯=一気」なんです。

しかも、グラスを向けられたら飲まないと「俺の酒が飲めんのか!」状態になるので気合で飲みます。

しかも、中国人社長方の飲み方半端じゃ無いんです(+o+)

食事の段階でヘロヘロになってしまい、食事会終了後には両脇を抱えられて歩いて店を出ましたorz

「もう帰れる!」と思ったのも束の間。

向かった先は超高級KTV。

1216-5.jpg

1216-6.jpg

1216-7.jpg

KTVってなんぞや?と思われた方はググって下さい(爆)

ここでもスーパーな飲みっぷりを皆さま発揮されております。。。

僕は普段からお酒飲まないし、全然強く無いんです。

もうすぐ死ねる状況です。

8時前に店に入って、終了したのが夜中2時前。

店の中はビール、ウイスキーの空き瓶が有り得ない位転がっている恐ろしい光景となっておりました。

もう死亡確定フラグが立つ勢いでしたので、誰ひとり何も持ち帰らずにタクシーにてホテルへ帰還www

帰って即効寝たかったのですが、風呂に入らないと絶対寝れないので根性でシャワーを浴びて3時過ぎに就寝致しました。。。

本日の教訓。

【中国人とビジネスするには、酒が強く無いと成功はムズイ】
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。