スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍てつく寒さでブ~ルブル。

みなさんこんばんは。

飲めない酒を付き合わされてヘロヘロになっとるソムタムですm(__)m

沢山コメントやメッセージを頂いておりますが、中国って通信環境がめっちゃ遅いんです。

しかもTwitterやFacebookにFC2ブログ(このブログ)は見る事が出来ません。

今現在タイのSIMカードでローミングしているので見れますが、上記理由により返信はタイに帰国してからにさせて下さいm(__)mm(__)mm(__)m

画像のアップロードだけでも物凄く時間が掛かるんですorz

さて、本日は朝飯を食べてから再度MADMAXに行き、社長さんはお仕事が有るので僕は台湾MADMAXのスタッフと中国のバイクパーツ市場を色々周っておりました。

台湾MADMAXのスタッフさんは一回タイにてお会いしており、日本語も不自由無く使いこなすし、歳も近いのでもうお友達ですね(笑)

いやいや。

しかし広州のバイクパーツ市場ですが、日本からバイクが好きな人間が行けば涎とならないっすよ。

もうありとあらゆるパーツが手に入ります。

品質もデザインも豊富なので、選択眼が無いとおかしなパーツ掴まれそうですがwww

結構な時間歩きまわって疲れたのでMADMAXに帰ってお昼ごはんをご馳走になります。

ここで人生初のワニ料理を頂きましたw

結構クセも無く、普通に食える・・・

知らなきゃ食えるけど、知ってるとイメージが湧いてくるのでどうしても量は食えませんね(笑)

なんで、水餃子を食っておりましたw

お昼ごはんを食べてからは色々明日の資料などを整理して、パッキングを行い空港へ移動します。

今現在世界の航空会社はライター1個まで持ち込み可能なのですが、中国の航空会社はダメなようで全部没収されますた。。。

空港内でコーヒーを飲んだのですが、本家の上島珈琲はUCC。

でもUCCのコピーで上島珈琲がUBCってのが有るんです。

しかも中国ではUBCの方が有名になってしまい、本家は涙目状態で数える位しか残ってないとの事。

コピーも品質が良ければ本物を上回る中国マジックです。

この変は広州ホンダの話なども有るんですが、それはまた今度。

で、向かう先は上海の少し南に有る「台州」と言う所。

綺麗なキャビンアテンダントにみとれていたらあっという間に到着しましたw

IMG_0211.jpg

しかし、ここがまた寒い!!

今までタイの暑い環境で何年も居るので、この寒さは身に堪えます。

ここではMADMAXのカウルを作っている台湾の会社の社長さんと合流して、そのまま夕飯に行きます。

↓これですね。

IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

なんか食ってばかりwww

火鍋です。

IMG_0215.jpg

実は初めて食べたのですが、おいしいですね。

牛のち○ち○も食べましたが、もういいやwww

その後はほてるにチェックインして社長さん方に飲まされてヘベレケになり、現在に至ります(笑)

でも、まだブログ書いてるので正気ですねw

さて、ここでMADMAX製品を購入検討されている方へお知らせです。

今後入荷予定の商品はほとんどの商品に「MADMAX」とロゴが入ります。

↓こんな感じ。

IMG_4687.jpg

これバイカーズと同じデザインっぽいんですが、これはMADMAXにてもう少し長さを伸ばしてるんです。

バイカーズのはマフラー全体が隠れないらしいのですが、これならバッチリ^^

IMG_4647.jpg

ロゴなしが欲しい方は今のうちに、ロゴありが欲しい方はもう少々待ちかも知れません。

では明日からはいよいよパーツを政策している工場めぐりが始まります。

ではおやすみなさいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

お疲れ様です。twitterでは、ちょいちょい絡ませて頂きました。^^;
広州のバイク市場って、興味ありますねえo(^▽^)o
差し支えなければ、その市場の場所を教えて頂きたいです。

§ Re: タイトルなし

>Aqua-saigonさん

こんにちは!メールを送信させて頂きましたのでご確認下さいm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。