スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトナ VARIABLEプーリー回収。

みなさんこんにちは。

暫く更新しないかと思ったら二日連続で更新している、気まぐれ乙女心のような行動を取っているおっさんソムタムですm(__)m

いや、精神に異常を来してるって思われる方が可能性高いかな?(爆)

本日のお題の件ですが、先日みんカラ友達のakira-0222さんに発生した悲劇とデイトナさんの対応を多くの方に知って頂きたくこちらで記載させて頂きます。

まず最初に「デイトナ VARIABLEプーリー」ですが、デイトナさんのサイトで回収のお知らせがアップされています。

「商品回収のお詫びとお願い」
デイトナサイトより

事の顛末を要約すると・・・

①デイトナのPCX用VARIABLEプーリーを購入して装着。

②走行中にケース内で粉砕し、エンジン側にも穴が開く事態発生。

③デイトナに連絡するも、デイトナのベルトを使用していなかった事で保証対象外との対応。

④当然ユーザー誰しも納得いかないのであれこれデイトナさんに皆で大人の抗議。

⑤デイトナ本部よりakira-0222さんへ謝罪と再調査の連絡有り。

⑥なんと静岡から関西(兵庫?)まで来て謝罪と回収をしたそうです。

⑦デイトナサイトにてリコール発表。← 今ココ。

今回の事故が発生した際のakira-0222さんのブログは↓こちらからご確認下さい。

ご無沙汰ですw最悪です><

※akiraさんへ>勝手にリンクすんまそんm(__)m

このような事になっておりますので、デイトナプーリーをご使用されている皆様は即刻使用を中断されてデイトナさんへご連絡下さい。

今回のakiraさんの場合幸いにして転倒は免れましたが、高速走行中にプーリーが粉砕すると後輪がロックする場合が有り、最悪命を落とす危険性も有ります。

重大事故が発生する前に、一刻も早く使用を控えるようにしましょう!

さて、今回のデイトナさんの対応ですが、結果的には大メーカーなりのきちんとした対応をして頂いており、さすがと言えるでしょう。

しかし、最初に連絡した際のサポート窓口の対応はどうかと思います。

連絡して事情を説明したにも関わらず、ベルトが違うので保証対象外です。って・・・

まぁ、百万歩譲って保証対象外でもいいですよ。

でもね、まず最初に「お怪我は御座いませんでしょうか?」って社交辞令でも伺うのが企業窓口の基本です。

しかも今回のケースは一歩間違えば、命を落としかねない重大インシデントとして捉え、電話番のアルバイトから即座に責任者などに代わるべきだったのでは無いでしょうか。

もしかしたら、窓口はアウトソーシングなのかも知れませんが、本当はしっかりした企業なんだから、大きく損してますよね。。。

さて、ここまで書いてアレなんですが・・・

デイトナさん窓口の事情もなんとなくわかる気がするんですよ。

デイトナって言えば数々の優れた(無難なw)パーツを販売していますので、地方の小さな南海部品とかその辺でも当然取り扱っているんです。

しかも50ccのスクーターとかも大量にパーツ出してます。

そうなると田舎のヤンキーや小僧が何も知らずにいい加減な取り付けをして、不当なクレームを言ってくるケースもかなりの件数有るはずなんですよね。

それで窓口担当も「またか・・・」とか思ってしまった可能性も有ります。

ま、いずれにせよ、企業の窓口としての最初の対応はまずかったですね。

その後の対応がしっかりしているだけに、普通に対応してくれたら「さすがデイトナさんだぜ!」って皆思うのになぁ。

こんな訳で人の不幸をネタにするようで申し訳無いのですが、デイトナユーザーさんへのお知らせと言う意味で記載させて頂きました。

さて、何故か僕のPCXのエンジン組んでくれたチューナーさんの所にデイトナプーリーが有るんですwww

今後テスト予定らしいのですが、早速上記の件を伝えたいと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。