スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に市場調査行って来た。

みなさんこんにちは。

先日のブログで頑張らなきゃね!なんて言っておきながら即効で頑張れていないソムタムですm(__)m

さて、そうは言ってもせっかくブログをやっているし、タイに住んでいて何も情報が無いってのもなんなので、土曜日に市場調査へ行って来ました!

目的は野暮用と気になる新作サイドスカートと僕の片目になったHIDを何とかしたい(笑)

HIDはお巡りさんの関係も有るので、ユニットごと交換してプロジェクターも視野に入れて検討しておりました。

さて、先週から風邪を引いており、熱は無いのですが体が非常にだるくてくしゃみ、鼻水、バリバリですが、気合で朝9時にシャワーを浴びて10時半には出発します。

まずは野暮用を済ませます。

洪水で引き籠る前にPCXの税金と保険を更新していたので、PCXを購入したHONDAに書類を取りに行きます。

その後行きつけのショップに行きます。

慣らし用に入れたホンダ純正オイルではカムシャフトの動作音が大きいんです。

なので走行200km位ですが以前から入れていたモチュールの無駄に高いオイルへ交換します。

エンジン静かになった(笑)

これで野暮用は終わったので市場調査へレッツゴー!

本日予定していた行動メニューは。

1.ラマ9世通りに出来た新しいショップの偵察。

2.BIKERS本店へ新しい商品が無いか偵察。

3.クロントム市場のショップへ行き、同じHIDが売って無いか偵察。

4.夜に毎週末カスタムPCXが集まってミーティングやってるので、初参加して新しいカスタムを偵察。

以上の4点。

まずは「ラマ9世通りに出来た新しいショップの偵察。」に行きます。

ここはネットの掲示板で知ったのですが、新しいサイドスカートとプロジェクターを見に行きます。

ものの15分で到着し、早速店に入り色々聞きながら物色します。

387nw.jpg

サイドスカートがどんなのかと言うと、↓こんなの。

390610_279632735409033_100000869273288_766187_1207579463_n.jpg

308892_277481775624129_100000869273288_760809_1714665903_n.jpg

377807_277482665624040_100000869273288_760882_1339580022_n.jpg

丁度お友達がTwitterにてエアロの話をしていたので、どんな感じか聞いてみると概ね好評な感じです。

ただね、純正のエアクリ付けて、更にローダウンしている僕のPCXには多分付けられないなぁ。。。

どこか日本の会社が販売したら、恐らくすげ~値段になるんでしょうね(笑)

さて、お次はライト周り。

↓こんなの見て来ました。

cbxax.jpg

1128-2.jpg

プロジェクターも色々なタイプが有りますね。

1128-3.jpg

ただね、僕個人的にプロジェクターだけ取り付けるのはバランスが悪くなりそうであまり好きじゃ無いんですよ。

しかも、お値段もソコソコするし・・・

これ取り付けするなら、殻割り後の防水処理、ライト裏のゴム加工が必要です。

そのままでも取り付け出来ますが、日常使う場合にはすぐに水が入りそう。

僕のHIDはローがHID、ハイはキセノンの切り替えタイプなんですが、駄目元で聞いてみるとなんと同じのが有るとの事。

しかし、僕の8000kに対してこちらは6000k。

お巡りさん対策にも丁度良いし、自分で取り付けするのも面倒なので即効で購入して取り付けしてもらいました(笑)

しかも、今回はちょっと進化してライトオフスイッチを追加w

これでお巡りさん対策は完璧なのだ!(笑)

さて、この店の兄ちゃんと色々情報交換していたら時間はもう15時。

そろそろ次の目的地に出かけます。

しか~し!

出発して少し走ったら大渋滞ですり抜けもままなりません。

しかも体調も最悪で、止まってるだけで普通に立ちゴケしそうな感じ・・・

こりゃダメだぁ~!

って事でさくっとUターンして家に帰って来てしまいました(+o+)

結局本日の行動予定は1番で終了(爆)

残りはまた今度m(__)m

そのまま寝るほど良い子じゃ無いので、フラフラしますが頑張ってネットで日本市場の調査も行いました。

そしたらエンデュランスからタイ製のエアロが発売されてるんですね。

さて、サイドスカートは僕のと同じタイプ。

リアスポイラーも昔からタイで販売されているものですね。

フロントフェイスは・・・ これこっちでは思いっきり「WirusWinコピー」として販売されているんですが、大丈夫なんでしょうか?

まぁ、フェイス以外は無難な所なんですが、驚くのはその価格。

こりゃぁすげ~。

どんだけ利益乗っけてるん?

エンデュランスはタイバイクも扱ってるし、発送はコンテナだからバイクの隙間に入れれば送料なんてタダ同然のはずなんだけど・・・

しかも、バイクパーツは日本の税関では非課税のはず。

ちょっとユーザーの足元を見た価格設定は好きになれないですね・・・

まぁ、大人の事情で色々有るのでしょうが、こういう所をなんとかしたいなぁ・・・なんて思う今日この頃でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ いろいろ教えて欲しいことがあります

フェイスブックで連絡取れますか?

§ Re: いろいろ教えて欲しいことがあります

Ryuさん
コメント有難う御座います。
こちらのブログは更新されておりません。
新しい方のブログもぜひご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/somtam_bkk/

Facebookでとの事ですが、メールではダメですか?
基本的にFacebookはリアルでお会いした事有る方のみお友達になっております。
お手数ですが、まずはメールでご連絡頂けましたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
881位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。