スポンサーサイト


PCX再始動!

みなさんこんにちは。

実は本日から会社に出社してヘロヘロになっているソムタムですm(__)m

洪水ですが、タイ政府が重さ1トン~2トンの大きな土嚢を7km?以上並べて水を堰き止めたおかげで自宅周辺は今週前半より徐々に水位が下がり、昨日の時点で大通りは乾きました。

我が家周辺の水は無くなったのですが、その分洪水被害が一向に減少しない地区の住人は怒っており、一部の住民が土嚢を壊したりしておりなんだか複雑な心境です。

そりゃ怒るのも当然ですよね。

バンコクを守る為に自分の自宅が被害に遭い、水は滞留して腐敗が始まり強烈な悪臭を放っているようです。

僕がその立場なら怒りますもん。

しかしながら、我が家周辺は水も引いてタイ政府も「バンコク安全宣言」をした事ですので、避難していたPCXを1階に降ろしました!

前回エンジンを掛けたのが、洪水見物に行った時ですので、都合3週間強、日数にして26日間も動かさなかった事になります。

さて、動くかな?

セルを回してみると・・・

スポポポポポポ!!!

なんとあっけなく一発で掛っちゃいました^^v

すげ~よHONDA!

いや、インジェクションが凄いのか?

まぁ、よく分からないけど、今まで乗って来たバイクでこれだけ放置して一発で掛った事一回も無かったので、素直に感動しちゃいました(笑)

そのまま何処まで行けるか確認しに走りだしたのですが、結局自宅前の通りを出て、右に行っても、左に行っても次の大きい交差点で冠水しており、そのまま通りを往復しただけで帰ってきちゃいました。。。

しかも、道路は乾燥したのですが埃がすごい。

アクセル開けるたびに、リアがズリズリでかなり面白かったです(爆)

こんな感じでPCXは至って元気でした!

でも、購入してから乗っても週末にちょろっとだけしか乗らないで、バッテリーも弱っているはずなんですが、まだまだ元気ですね~。

やっぱりHID入れてからアイドリングストップを使わないようにしてたのが、効いてるのかな?

そうそう、僕のPCXですが、避難していた間の10/31に購入1周年を迎えてしまいました(笑)

1年間早かったなぁ(笑)

て事で久しぶりに定位置に戻った愛車を記念撮影^^
1116-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
