スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけして来たよ!

みなさんこんにちは。

相変わらず仕事に行けずに引き篭もっているソムタムですm(__)m

そんな中引き篭もり2日目にして早くも飽きてしまい、洪水の中マッサージへ行って来ました!

バスがまだ動いている内に行っておこうって事なんですけどね(笑)

嫁と一緒に長靴を履いて出撃します。

昨日の時点での我が家の前の状態は↓こんな感じ。

IMG_4619.jpg

自宅のコンドミニアム敷地内は土嚢のお陰でまだ浸水しておりません。

ここから100m先のバス停まで歩いて行きますが、タイの歩道は結構な高さが有るので歩く分には問題ありません。

しかし路地に入る歩道と歩道の間は結構な深さになってますね。

しかも水が濁っており地面が見えないので、恐怖感満点ですwww

今現在ワニやら、猛毒を持つヘビが逃げ出しており、先日もバンコクで男性が逃げたワニに咬まれて重症をおっているのでなかなかスリリングです(゚Д゚)

バス停に到着しました。

洪水の中バス停はパレットを何段かに重ねて高くなっていますので、快適にバス待ちが出来ます。

でもやっぱりクソ暑いんですが。。。

IMG_4622.jpg

今現在は民間の有料バスも走っているのですが、他に軍と警察が無料で移動用の車両を出しています。

でも、僕みたいな外国人が乗っちゃうと本当に困っているタイ人が乗れなくなるので、余裕の有る内はちゃんとお金払って民間バスに乗ります。

ま、料金もたかが知れているんですけどねwww

で、バスに乗って洪水見物します。

面倒なので、以下写真を連続貼り付け(笑)

IMG_4627.jpg

IMG_4631.jpg

IMG_4635.jpg

IMG_4636.jpg

IMG_4637.jpg

IMG_4639.jpg

自宅から500mも行くと我が家の前よりも水深がぐっと上がりますね。

水がまだ来ていない場所ではごく普通の生活がされており、洪水地帯とのギャップを凄く感じました。

で、普通にマッサージを2時間受けたところで、長期戦に備えてワンコのご飯も購入します。

我が家のワンコは我がままなので、決まったご飯しか食べないのですよorz

その後浸水していない市場の屋台で夕飯を食べてから帰宅致しました。

来る時より帰る時のほうがはるかに大変でしたorz

せっかくマッサージしたのに帰宅したらまた疲れちゃったwww

で、今回は写真だけだとあまり伝わらないかと思い、動画も撮影しましたのでよろしければご覧下さいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。