スポンサーサイト


我が家の洪水対策。

みなさんこんにちは。

土曜日なのに朝6時半から起きてあれこれしているソムタムですm(__)m

さて、昨日は久しぶりに会社へ出社したのですが、1日メールの処理で終了してしまいましたorz

1週間居ないだけで捨てられないメールが600通とかってありえんのだけど・・・

で、仕事が終わって地下鉄に乗り自宅近くのパホンヨーティン駅を出ると驚愕の光景が。

1104-2.jpg

あぶねぇ~!もう少し遅かったらまた汚い水の中をジャブジャブ歩いて帰る所でした(笑)

ついでに歩道橋の上に上がってデジカメで記念撮影w

IMG_4601.jpg

さて、そろそろ本格的に洪水も近づいて来たのですが、我が家ではどんな対策を行っているかと言うと。

まずは長靴を購入w

IMG_4607.jpg

洪水の水は下水などからも逆流しており、どんなバイ菌が混ざっているか分かりませんので、万が一何か買い出しに行く際も歩いて行ける内は必ず長靴着用です(笑)

さてお次は浄水器を購入w

IMG_4605.jpg

ここ数週間、水道水が非常に臭いんです。

しかも水を溜めると黄色?黄緑色?に濁っており、飲みませんが食器洗いや洗髪、歯磨きなどに使う気になれないんですよね。。。

歯磨きとかマジ吐きそうになりますよwww

飲み水は先週あたりまで大型スーパーなどの棚は全く無い状態でしたが、近隣諸国から輸入しており、昨日はマレーシアの水が1世帯当たり3本限定で販売されてました。

まだ有るので買わなかったですけどねw

後は缶詰やらインスタントラーメン、お菓子、パスタなどは以前のものがまだ有るので大丈夫。

それから停電しても良いように懐中電灯も購入。

また、僕の住むコンドミニアムはガスコンロが禁止で、電気式のものしか無いんです。

なので停電になるとお湯も沸かせなくなっちゃうので、カセットコンロも購入w

IMG_4612.jpg

一応生活する為に最低限必要と思われるものだけ揃えておきました。

で、昨日は徒歩5分程の地下鉄駅周辺に水が到達していたのですが、本日の朝には我が家の前まで到達しておりました。

1105-2.jpg

自宅ベランダからもう一枚。

IMG_4609.jpg

上記は朝の撮影ですが、この記事を書いている間にも徐々に水位が上がってきてますね~。

この調子で行けば来週からまた会社に行かなくていいかな?(爆)

さて、なんか疲れが取れないので2度寝致します(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
