スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCXボアアップエンジンインプレ(その2)。

みなさんこんにちは。

僕の自宅が有る地区に昨日の深夜に避難勧告が出されましたが、土日仕事して休みが無い上に避難そっちのけで会社に出勤しているソムタムですm(__)m

さて、僕のPCXのエンジンをフルチューンして結構時間が経っておりますが、殆どインプレ的な事を書いていませんでした。

まだ完全な形での完成では無く、今後カムシャフトを別のハイカムに交換したり、ECUコントローラーを投入したり、ゴニョゴニョ色々やる事がまだ一杯あるんです。

なので、全部終わってから書こうかと思ったのですが、洪水だなんだで何時になるか分かりませんので少しだけ現在の状況、フィーリングなどを書いておきます。

そうしないとバカチンなので忘れてしまうのですよwww

さて、先日洪水を現地調査した事を書きましたが、その帰り道、いつもは車の量が多くてまったく飛ばせない道が全然車も居なかったのでちょっとアクセル捻ってみました。

道路は勾配無しの一直線です。

嫁とタンデムにて80km/hで走行していると横に外装だけカスタムしたPCXが並走してこちらを見ています。

60km/h位まで落とすと向こうも落とします。

面倒なのでこちらはタンデムですが、全開クレテみました(笑)

まず、加速。

スイーッと引き離せます。

ミラーで確認すると相手は思いっきり伏せて追ってきますwww

100km/h位で一旦加速を止めて待ってみます。

並走になった段階で、相手がもう一回と人差し指を立てています(爆)

あ、中指立ててたらケリ入れますけどねwww

次は相手を先に加速させ、こちらはワンテンポ遅れて後ろから追走します。

おー、すげーー。

相手は伏せ、僕はタンデムの殿様座りでもグングン追いあげて、余裕で追い越します。

今度はそのままアクセル開け続けてみると、115km/h、9300rpmにてリミッター作動。

ここで本日の全開走行終了。

併せてもらったPCXは速度を落とした僕をぶっちぎって去っていきました(笑)

今回で大体このエンジンの特性がわかりました。

やはり、いくらハイカムを入れてようが、このエンジンはそんなに高回転まで実用域で使えるエンジンでは無さそうです。

チューナーさんの言うように11000rpmまで回るでしょう。

でも、パワーカーブは確実に落ち込むと思います。

当然ノーマルエンジンよりは快調に吹け上がりますが、おいしい回転域は7000rpm後半から9000rpm+αまで。

てか、それ以上回して無いんで正確な所はわかりませんが・・・

でも僕の150タイヤを履いたPCXをこれだけ走らせるエンジンなのでたしたもんですね。

で、現在の駆動系はJ.Costaですが、これ、非常に素晴らしいプーリーです。

今の仕様で7800rpmで変速していき、80km/h+αにて変速は終了してしまい、そこからは回転数にて速度を稼いでいます。

もうちょっとワイドに変速してくれると最高なんだけどなぁ。。。

J.Costaはノーマルエンジンで、最高のパフォーマンスを発揮するよう設計されていますね。

巡航時には低い回転を維持出来るし、フルスロットル時にも良い加速をしてくれます。

でも、エンジンパワーが出た場合にはちと物足りない・・・

色々課題が見えて来ました。

まだまだカスタムに終わりはなさそうですよ!

とりあえず本日は手短にインプレ終了ですm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。