スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの洪水について。(10月22日)

みなさんこんばんは。

今日は会社にお仕事しに行ったのですが、即効で終わらせて遊んでたソムタムですm(__)m

仕事は13時前に終了し、即効で家に帰ってPCXの税金支払いと任意保険を更新に行きます。

税金200バーツ、任意保険400バーツも掛っちゃいましたwww

タイってやっぱり(・∀・)イイ!!

さて、その後嫁とど~するよ?なんて言ってると、洪水が何処まで来てるか見に行きたい!との事。

いつもなら後ろに乗って遠出するの嫌がるのですが、珍しい事もあったもんです(笑)

さっそく洪水調査の為、巡回警備をスタートします。

Phahon Yothin通りをRangsit方面へひたすら北上。

途中のタイ空軍基地辺りで道に若干水がありましたが、普通に雨降り後のレベル。

そのまま北上して行きます。

途中の陸橋には、洪水に備えて避難している車が数珠繋ぎで路上駐車しており、1車線塞いでいます。

さて、もうすぐニュースなどで盛んに浸水開始した!と騒いでいる地点が近づいて来ます。

場所的にはPhahon Yothin通りとVibhavadi Rangsit通りの合流するちょい手前。

脇道に入る通りは既に浸水していますので、そのまま高架を登り、降りた所で撮影した写真がこれ。

IMG_4574.jpg

テレビの中継車が沢山集まっており、この先は水が来ているようです。

PCXで来ているので、この段階で帰りたいモードに突入してしまいました(笑)

しかし、先に進まないと逆走しない限り帰れませんorz

仕方ないので橋を降りて更に進みます。

合流してくる脇道はこんな感じ。

IMG_4573.jpg

ついでに記念撮影www

IMG_4575.jpg

反対側の車線もお水が一杯です。。。

IMG_4576.jpg

更にそのまま走行すると、お巡りさんが大型車以外はこれより先に行かせないようにしている地点まで来ちゃいました。

IMG_4577.jpg

もうこの時点でソムタム号も汚れまくっておりますorz

しかも!

ここから帰るには↓これを渡らなければ帰れません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

IMG_4578.jpg

もう決心しましたよ。

試験場の一本橋を渡るよりも低速でクリアしました。

この時ばかりは「シャコタンじゃ無くてスポコンにしとけば良かったぜ!」と思いました。。。

でも幸いな事にクラッチミートの回転が高いので、アクセル吹かしながらクリアしたのでマフラーから水が逆流する事も無かったです。

その後はもうヤケクソモード突入し、水たまりも全開wwww

ロンホイにしてるので、嫁の背中はビショビショwwww

速度を落とすと泥水が僕にも降ってくるので走りぬけました(爆)

これにて本日の巡回警備終了!

全開で帰って洗車しに行ったのは言うまでも有りません。

ん?洗車??

自分でやった事無いっすよ!

なんせ80バーツでビカビカに洗車してくれるお店が有りますからね!(自爆)

では、明日も仕事なので本日も早めに寝ます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。