スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本政府も後を追う!

みなさんこんにちは。

ここ数日更新頻度が格段に上がっているソムタムですm(__)m

PCXのカスタムや、タイのパーツ情報などもこれ位の頻度で更新しろYO!なんて声も聞こえますが (゚ε゚)キニシナイ!!

さて、昨日のブログでHONDAが多額の義援金を寄付すると記載致しましたが、ようやく日本政府も本格的に動き出したようです。

以下引用。

---------------------------------------------
野田首相 タイ洪水で支援策検討を指示「期待裏切るな」
2011.10.21 12:10

官邸に入った野田佳彦首相=21日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 野田佳彦首相は21日午前の閣議後の閣僚懇談会で、タイ各地で大きな被害をもたらしている洪水について、日本政府としての支援策を早急にまとめるよう閣僚に指示した。

 藤村修官房長官は記者会見で「苦しいときの友人こそ真の友人だ。東日本大震災で国を挙げて支援してくれたタイの好意をわれわれは決して忘れない。タイは日本の製造業の一大拠点で在留邦人も多く、日本への期待も大きい。期待を裏切らないよう、しっかりとした対策をまとめたい」と述べた。

引用元:MSN産経ニュース
---------------------------------------------

てか、遅くね???

まぁ、何か問題が有っても全てにおいて後手の対応になる日本政府らしいって言えばそうなんですけどね。。。

でも、やるならやるで中途半端にやらないで、徹底的に支援して欲しいですね。

日本もお金無いと言う意見も有りますが、受けた義理や恩はしっかり返すべきだしそれが出来ないなら日本民族として世界に受け入れられてきた過去の実績を一切無にしてしまいます。

昨日の国家予算の件も、国債を発行して賄っている部分がかなりありますが、それを言ったらタイだって同じ。

そういうマイナスの部分だけしか見れない視野の狭い意見はこの際置いておくべきかと思います。

それよりも今現時点で大事なのは、未来に影響する国際関係における日本の立場。

頑張らないと中国、韓国一色に染まってしまいます。

この決定にはタイだけで無く、世界中が日本の支援策を注視しているはずです。

タイの産業が麻痺している現在、日本国内の製造業も部品不足により多大な影響が出るはずですので、早期支援を期待したいですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。