スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの洪水について。(10月20日)

みなさんこんばんは。

何故か体中筋肉痛で、体を動かすたびに「ぐぅぅぅ」とか「げぎぎょぉぉ」とか奇怪なうめき声をあげているソムタムですm(__)m

まぁ、筋肉痛の原因は会社を帰宅する際に、ビルの入り口に土嚢をたんまり積んで、翌朝の出社時に端っこに寄せる作業なんですけどねwww

さて、本日はバンコク安全宣言まで出していたタイ政府が、手のひら返しの術を使ってくれました。

今日の午後に「バンコク浸水は不可避であり、早期にタイ湾へ水を流す為水門を全部解放するしかない」と発表したようです。

ま、こんなもんですね。

だったら最初からバンコクだけ守るとか言ってないで、タイ国民全員で痛み分けすれば水が堰き止められて長期化する事も無かったんでないの?なんて素人が思っとる訳です。

で、現在のタイですが、バンコクの北に有る旧国際空港のドンムアン空港北側まで迫ってきているようです。

以下、写真を拝借してお伝えします。

ドンムアン空港北側 ランシット地区
3_20111021002431.jpg

見事に洪水ですね。

今回の洪水ではワニも逃げ出してるんです。
2_20111021002432.jpg

贅肉たっぷりなソムタムは食べられちゃうかもですね。。。

ニュースも大変ですね。
1_20111021002432.jpg

写真拝借元:バンコク旅行センター

ちょっと面白かったので、写真借りちゃいましたm(__)m

でもね、ワニとか本当の話なんですよ。

ワニも怖いけど、ヘビって泳ぎ上手なの知ってました?

タイってコブラとか居るらしいんですよね(笑)

噛まれたら死んじゃうじゃんwww

しかも、洪水長引けば色々な病気のリスクも格段に高まります。

腸チフスでしょ?コレラでしょ?レプトスビラ症でしょ?A型肝炎とかね。

それから蚊も大量発生するから、マラリアとかデング熱とかデング出血熱とかね。。。

もうかなりデンジャラスな展開になってきました。

なんかいい事無いかな・・・

誰かがマロッシプーリーをプレゼントしてくれるとかさwwww

では、明日も出社が可能なら力仕事を朝からしなくては行けませんので、お休みなさい(^o^)ノ < おやすみー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。