スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの洪水について。(10月15日)

こんばんは。

洪水になるのかならないのか良く分からないけど、一層の事3日位洪水になって会社休みにならないかな?なんて思っとる不謹慎なソムタムです。

金曜日は皆で即効仕事を終わらせて帰宅したのですが、なんと帰宅時に激しいスコールに見舞われてしまいました。

普段僕の家の周りは、激しい雨が降るとちょっとした洪水になるのですが、昨日はちょっと酷かったですね~。

どんな感じかと言うと、↓こんな感じ。

1014_ 1

1014_2.jpg

仕方ないのでスーツの裾を捲りあげて、革靴は諦めザブザブして帰りました(笑)

いつもなら水は数時間で引くのですが、やはり大潮と洪水の影響で水の行き場が無いのか結構長く道路に残っておりました。

明けて翌日、まぁ今日の土曜日なんですが、朝9時過ぎに起きて外を見るとピーカンの晴天で道路の水も引いています。

そういえばあれやこれや忙しくて3週間ばかりPCXに乗って無かったな・・・

道路も乾いてるので、バンコク都内を巡回警備してこよう!

って事で、即効用意して自宅から一番近くでチャオプラヤ川の見えるラマ7世橋までお出かけしました。

久しぶりのバイク楽しかったのだ^^

ものの15分位で到着したのですが、既に水浸しになっております。

IMG_4547.jpg
↑バイクは僕のじゃありませんwww

やはり川の水は確かに多い。

IMG_4554.jpg

普段は橋げた土台から結構下の方へ水が流れているのですが、橋げたの土台がほぼ見えません。

IMG_4553.jpg

川岸に土嚢が積まれてありますが、あまり意味をなしておりませんでした。

IMG_4552.jpg

IMG_4556.jpg

どこから川でどこから川岸なのか土嚢が無いと良くわかりませんね。

しかもちょっと上流に行けばもう洪水地帯です。

IMG_4555.jpg

船着き場も浮いているのですが、かなり高くなっていました。

IMG_4550.jpg

ん~~~~~~。

なんだか良く分からんけど、来てみて本当にもうすぐ洪水になりそうなのはわかった。

でも、どうしようも無いもんね。

明日からが本格的に危険らしいけど、自宅は8階だし食糧も買ってあるので水が引くまで得意の引き篭りに徹します(笑)

さて、巡回警備も終了したので、この後は天からの贈り物を取り付けるのですが、その辺はまた別に書きます。

この記事を書いているそばから雷鳴りだしたので、追い打ちの雨がまた降りそうです!

明日からどうなるのかな~~?(((o(^。^")o)))ワクワク
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。