スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイでPCXに乗る日本人と会う。

こんにちは。

社員旅行から帰って翌日の出社は地獄絵図になっているソムタムですorz

全然疲れが抜けず、死にそうに眠いです。。。

さて、チェンマイへ行って来た訳なのですが、実はちょっとしたサプライズが有りました。

昔にJ.Costaをタイ国内で購入出来ないか探している時に、既にタイ国内で購入して装着した方へ連絡を取っていたのです。

それが「PCX@北タイ紀行」の管理人をされている"いわぞ。"さん。

なんか。が多くなっちゃいますがw

mixiやらTwitterなんやらで絡ませて頂いてたのですが、なかなかお会いする機会も作れずにいたんです。

今回のチェンマイも時間が全く読めず、地理的にも訳分からずの状態で敢えてお会いする予定にはしていなかったのですが、Twitterを見たいわぞ。さんから連絡を頂きお会い出来ました^^

1日目のコースが全て終了し、ホテルに戻って早速お会いします。

お会いした場所はホテルすぐ裏に有るゴーゴーバー(爆)

最高の対面場所ですねwww

ズンドコズンドコ音楽が鳴り、おね~ちゃんが水着で踊ってるのをよそに日本人二人してお互いの仕事の事や、バイクの事など至って健全な話をするミスマッチ(笑)

なかなか面白いシチュエーションで楽しい時間を過ごす事が出来ました!

でも、日中に体力を使い果たしているので僕はすぐにネムネムモードに突入してしまいましたorz

まだバイクをしっかり見せて貰っていないので、お会計して外で写真撮らせてくれ!って言うとゴーゴーの前で撮るのもねぇ。。。なんて(笑)

そこで2ケツしてチェンマイの遺跡の一つ「ターペー門」の広場まで移動しました。

ここで撮影タイム&PCXのカスタム等について色々お話をさせて頂きました。

ではど~ぞ。

IMG_4539.jpg

IMG_4540.jpg

IMG_4541.jpg

IMG_4542.jpg


冒頭でも書きましたが、いわぞ。さんのPCXにはJ.Costaが投入されているんです。

僕のと比較する良いチャンスと思い、乗らせて頂く事に。

他にi-Mapも入っているので一概に比較は出来ませんが、非常に乗り易い。

物凄くスムーズです。

しかもエンジンの振動なども殆ど無く、僕のが結構振動出ているのに気付きました。

恐らくエンジンハンガーを伸ばしているのと、ボアアップにより振動が相当大きくなっていますね。

でも、一つ明確に違うのは、僕のPCXはやっぱり相当パワーが上がっているって事。

乗ったバイクにすぐ適応した乗り方をしてしまうので、元がどんな感じだったか忘れていたんです。

でも、今回乗らせてもらって改めて僕のPCXが相当パワー出てるのが分かりました。

だけどね。

いわぞ。さんとも話をしたのですが、そこまでお金掛けるなら素直に他のバイクを買える訳ですよ(爆)

本当にバカチン根性丸出しじゃ無いと出来ないですね~www

さて、僕の体力は限界に近付いて来ましたので、ホテルまで送って頂き今回はお別れ致しました。

貴重なお休みの日にお時間を頂いて、有難う御座いました!

次回乾季にバンコクへお越しの際には、ソムタム号で駆けつけますので是非お声掛け下さいm(__)m

てか、バンコクへ転勤した際には一緒にどっか走りに行きましょう!

こんな感じでタイに居ながら初めてPCXに乗る日本人とお会い出来た訳で、非常に貴重な時間でした。

てか、僕のPCXは日本人では以前kingponさんご夫妻が見ただけで、実物を見た方は他に居ないんですorz

次は誰が見に来てくれるのかな???

あまり放置プレーされると、捻くれちゃいますよ!

え?もう十分ですって?そりゃ失礼www

【おまけ】
次の日の夜もいわぞ。さんのPCX発見したのですが、さすがに入る元気無かったです(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

大丈夫!また行くからね♪

§

あれ、呼ばれてる?呼ばれているのかなあ?勘違いかなあ?(笑)

良かったですね~、タイでPCX繋がりの知人が増えて。これをきっかけに、また1人、更に1人、、、と増えていく事に期待しましょ♪

§ Re: タイトルなし

>kingponさん

まじっすか!じゃあ明日待ってますね!(笑)

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

あ、バレました?www
随分前からやり取りさせて頂いてたんですが、なかなかお互い会うタイミングが無かったんですよねorz
今度は昔の呼びかけで連絡頂いたタイ在住のバイク乗りとオフ会するぞ!(笑)

§ お疲れ様でした。

あ!翌日は30分もいないで9時前には帰ったのですが・・・ 見られてましたか(^^;

こちらはアユタヤの洪水の影響で少しバタバタしています。
バンコクへ転勤? そんな話が出たら・・・悩むなぁ~

§ Re: お疲れ様でした。

>いわぞ。さん

はい、しっかり見つけちゃいました(爆)

バンコクの洪水はこれからですかね~?今は全く以って正常ですので、実感が湧かないです。

是非バンコク転勤してしまいましょう!
PCXめちゃくちゃ弄れるように、色々紹介しますよ!www

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。