スポンサーサイト


社員旅行の巻。

こんにちは。

社員旅行と言う名の仕事で休日をつぶされているソムタムですorz

ブログのネタ切れでずっと放置中なのですが、今日は時系列で社員旅行の記録を。

つまらないので読み飛ばして下さいm(__)m

1日目。

まず8日の土曜日朝7:30のフライトに乗るべく4時半に起床してシャワーを浴びますが、外は土砂降りの雨で自宅前の通りは軽く洪水になっております。

早めに起きて正解でした。

5:30に家を出ますが道に水が溜まっており、相変わらず土砂降りなので自分でタクシーを拾うの面倒です。

ヤームミサイル(警備員)を発射してタクシーを拾ってきてもらいます。

下道は洪水なので高速を使い、土砂降りの中140km/hの爆走で即効空港に到着しました。

IMG_0045.jpg

死ぬかとおもた。。。

空港でチェックインする際にマイレージのカードが見つからず、昔のスタアラゴールドカードを見せるとなぜかラウンジ利用が可能になりました(笑)

でもそんな時間も無く、飛行機に搭乗します。

行き先は先週洪水被害に有ったチェンマイ。

今週もベトナム方面から台風が近づいており天気が心配でしたが、到着するとピーカンの良い天気です。

IMG_0046.jpg

面倒なのでこれからは行った所の写真を張り付けるだけwww

さくっと到着してまずはチェンマイ動物園に行って色々見て周ります。

キリンさん
IMG_0055.jpg 

パンダさん
IMG_0066.jpg 

母象と小象
IMG_0081.jpg 

色々見ましたが、暑いし歩き疲れたので写真は無しw

動物園終わってからチェンマイ名物カオソイを食べて、今度はチェンマイの焼き物工場見学。

IMG_0097.jpg 

その後は移動してシルバー工場見学。

ここはバスの中で寝てたので見てない(笑)

さらに移動して伝統日傘の工場見学。

IMG_0099.jpg 

でも記憶にあるのは服に絵を描いてる人たちだけwww

やっとホテルにチェックイン。

IMG_0100.jpg 

一休みしてから今度はチェンマイの古い料理を食べられるカントークディナー。

IMG_0103.jpg 

なんか踊ってるショーを見ながら飯食います。

IMG_0105.jpg 

その後ホテルの近くに戻ってお知り合いに会いましたが、その辺はまた別に書きます。

で、11時前に部屋に帰ってシャワーを浴びて爆睡www

2日目。

朝6時に起床してシャワーを浴びてから朝飯。

ホテルの朝飯ウマー。

8時にホテルを出発してエレファントキャンプに象を見に行きます。

IMG_0108.jpg

象さんデカイ。

IMG_0110.jpg 

IMG_0113.jpg 

IMG_0120.jpg 

IMG_0122.jpg 


象さんのショーもあります。
IMG_0125.jpg 

お絵かきもします。

IMG_0132.jpg 

僕よりはるかに上手です。

IMG_0135.jpg 

描いた絵はその場で売り出しますが、その値段もびっくり価格www

IMG_0143.jpg 


ここが終わったらタイ北部の少数民族を見に行きます。

ただ、ここは観光客用にメオ族とか部族ごとに集落を作って見せている場所なのでなんだかイマイチ。

IMG_0145.jpg 

おばあちゃんと話しをしましたが、全く通じずwww

タイ語は理解するけど、喋れないみたいです。

色々な部族が居ますが、どれも興味なし。

唯一興味が有ったのは首長族。

ながーーー!

IMG_0146.jpg 

こっち見るな。怖いじゃないかw

IMG_0148.jpg 

この子も長い。

IMG_0149.jpg 

ここも山の中を歩いてくそ暑いうえに足が棒のようになってきました。

この後は山の中にある東北地方のイサーン料理屋で昼飯。

こういう所は日本人と食うよりタイ人と食う。

この方がおいしいものがいっぱい食べれます(笑)

案の定日本人のテーブルは貧相な食卓になっとりましたw

で、この後はタイ人社員のリクエストにより植物園。

興味なし。

食虫植物と大きな葉っぱだけ見てグッタリしてました。。。

IMG_0152.jpg 

その後17時ころにやっとホテルに帰ってシャワーを浴び、休憩する暇もなく夕飯に出発。

ここからは写真を撮る気力もありません。

飯は今日もチェンマイの郷土料理。

おいしくなかった事以外記憶にございませんm(__)m

飯の後に社員全員でコムローイを飛ばして解散&自由行動!

散々一緒に色々遊びに行こう!って誘われましたが、一緒に行ってもただのお財布役になるだけなので逃げるように帰ってきました。

で、ホテル近くのマッサージ屋で疲れを取ります。

が、兄ちゃんがマッサージしてくれたのですが、あまりの痛さに汗だくになっちゃいました(笑)

その後日本人社員が帰ってきたので、朝4時までグダグダ喋って就寝。

3日目。

本日はやっと帰れる日です。

朝8時過ぎに起きてシャワーを浴びて朝飯。

その後夕方まで自由行動ですが、どこにも行く気力がなくこのブログを書いております。

↑今ココ(笑)

では無事バンコクに到着して気力が有ったらまた書きますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たしかに

いかにも社員旅行的なスケジュールですな。ちなみに、あの絵の値段は日本円でいくらなんでしょうか?

§ Re: たしかに

>LUUFFさん

象さんの書いた絵ですが、日本円で大体15000円位ですね。
でも、タイの低所得者層の1カ月の給料に匹敵します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
