スポンサーサイト


慣らし中に動画撮ってみた。

皆様こんばんみ。

シルバーウィーク最後の3連休、如何お過ごしでしょうか。

無駄にボケボケしてるだけかと思ったら、結構忙しいソムタムです(笑)

さて、ネタも殆ど無いのですが、本日はチューナーさんに用事が有ってお出かけしておりました。

で、慣らし中なんですが、ちょろっとだけ動画撮影を頑張ってみました。

今回もiPhoneでの撮影なんですが、風切り音で音声ぶっ飛んじゃうのでマイクの所へグローブ被せて撮影しました。

しかしグローブでiPhone滑って落ちそうだわ、片手運転おっかないわ、慣らし終わってもスロットル全開撮影は出来そうにありません(爆)

クラッチインはグダグダなので今回も出だしはそ~っとスタートしておりますw

クラッチ周りが揃ったら出だし撮影をしてみますね!

なお、今回は大体アクセル開度7~8割位です。

完全に平地で伏せ無し殿様座りでの撮影となります。

では、ブレブレですがご覧くださいm(__)m



如何でしたでしょうか。

え?どんなもんだかさっぱりわからんって??

そりゃそうです。慣らし中ですもんwwww

でもですね。

慣らしでもノーマルPCXぶっちぎれます(笑)

しかもこのタイヤサイズですので、驚異的ですね~。

それから、今回ちょっとスピード出したのですが、アクセル開度これだけでブンブン走りますので、全開したら簡単にリミッターに当たってしまいます。

そこで、本日チューナーさんへコントローラーの発注をしちゃいました!

まずはとりあえずリミッターをカットして様子を見て、その後に恐らく増量方向のみですがきっちり燃調取りたいと思います。

なお、チューナーさんにキタコのi-mapの評価を聞いてきました。

その結果。

良く出来てるけど、調整幅が大きすぎる。

+-1の所を+-0.5で調整出来るとベスト。

また、3500rpmの所で処理が遅い。

その結果一瞬出遅れる感じがする。

以上。

こんな感じでした。

僕はi-map使った事無いので、実際の所分かりませんが、チューナーさんの所に有るi-mapは薄い形になったものですので最新型だと思います。

チューナーさん曰く、もう少し煮詰めれば良かったのに・・・との事でした。

で、今回僕が投入するのはAPI社のコントローラーでバージョン2を投入します。

バージョン3は開発中ですが、色々問題を抱えているとの事で2をお勧めされました。

良い子にしてたのでもうすぐ天から色々降ってくると思われ、それらも含めて来月も色々出来そうです^^

なんかオチが無いのですが、もう限界なのでこの辺で。。。

来週のネタを考えますので、次の更新はいつになるのかわかりませんm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

気分次第で、本ブログにコメントしたり、みんカラにコメントしたり。w
今日はコッチ~~~♪

そのチューナーさんの手元にあるi-map、もしかしたら疑惑の初期バージョンじゃないですかね?僕のヤツは完全にタンスの肥やしです。どうやら最新のものは、こっそり改良されているように思われますよ。

しかし、、、、はえーな(爆)

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

i-mapの筐体って変更されて無いんですねw
僕の以前使ってたタイ製コントローラーと混同してました。。。
やはり仕様変更前のものかも知れないですね~。

>>しかし、、、、はえーな(爆)
ん~。
昔の感覚を既に忘れてきちゃってますのでどうなのか分からんですバイwww
でも、楽しいけど速さって意味ではやっぱり所詮スクーターなので恐怖は感じられないですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
