スポンサーサイト


ネタが無い。

皆さまこんにちは。

とうとうネタが尽きてきたソムタムですorz

ここ最近は色々な事が有り、また仕事も究極の忙しさなのでブログ更新もままなりません。

なので、先日行ったロングクランク投入時前後のネタでも掘り起こしちゃいます(笑)

以前ブリーザーキャッチタンクを機能させるとか書いたと思うんです。

で、チューナーさん作業中に穴開けしよ~かな~なんて思って「ドリル貸して!」なんて言ったんです。

何するのか聞かれたので理由を説明すると・・・

「得られるメリットより、デメリットの方がはるかに高いからダメ!」とか言われちゃったんですorz

まぁ確かにメリットは少ししか無いんですよね。。。

それに洗車したら水入るし、雨でも水含むし、埃も入るだろうし、タイの湿気による影響も有るし・・・

じゃあ、これいらないじゃんwww

でも、なんかゴテゴテしててかっこいいから付けておきます(笑)

それから、これは皆さん既にご存知かと思いますが、純正エアクリの吸気口内に取り付けてあるゴム製のパイプ。

これ、有る意味リストリクターになっちゃっているようです。

ほんの気持ち程度、気付くか気付かないかのレベルですが、取り外すと良いみたいです。

まぁ、殆どの方が社外のエアクリだし関係無いかも知れませんけどね。。。

でもどーせ取り外すなら残りの穴にファンネルでもくっつけたいですよね~。

あ、僕のはまだ取り外して無いで純正エアクリそのままですwww

日付は変わって翌日にJ.Costaのウエイトスティックを取りに行った時にタイでJ.Costaを販売している白人から聞いたのですが、ECUコントローラーのアメリカ製を強く勧められました。

その名も「EJK」。

2e4jn0x.jpg

でもね、良く仕様書とか見てると単純に1~6までのレベルでアクセル開度70%~100%時の燃料を増量させるようなんです。

それでいてお値段US250ドル・・・

yahooファイナンスのレート計算で、19117円・・・

たっけ~~よ!

当然細かい燃調なんぞ出来ないし、PCとリンクさせてマップを作るなんて無理。

PCXに関しては白人諸国は絶対的の遅れておりますなぁ。

海外のサイトを見てても、まだまだ日本にPCXが上陸した当初の状態で、アフターパーツに飢えまくっているようです。

でもマロッシとかポリーニみたいな所はプーリー以外にも独自路線で色々出してきそうな予感がしますけどね(笑)

で、僕が投入予定のコントローラーがこれ↓。

piggy-back.jpg

点火時期、空燃比、リミッターを任意に調整が出来て、PC接続でマッピング可能。

取りつけ後の微調整もダイヤルにて可能。

そんな商品がタイには有るんです。

バージョン3は現在僕のマシンを組んでくれたチューナーさんがマッピングをAPIからの依頼で開発中だそう。

でもバージョン2はとっても良く出来てるそうです。

バージョン3の開発具合を見てから決めようと思ってます。

来月には導入出来るかな?^^

なんだかネタ無しでブログ書くのも限界なので、本日はこの辺でm(__)m

てか、何かネタちょ~だいorz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
