スポンサーサイト


PCXのカスタムを煮詰めるのだ。

こんにちは。

仕事がクソ忙しくて気力が長続きしない時の息抜きにブログを更新するソムタムです。

業務時間は非常に長くて、あちこちから「あーでもないこーでもない」聞かれるんですが、上の空で右から左。

そんな中で考えている事と言ったらやっぱりPCXのカスタムをど~するかって事なんですよね(笑)

で、CBR250Rのバルブ投入、ロングクランクの投入を行う事は以前書いた通りなのですが、いくらエンジンを弄っても各部でバランスを取らないとポテンシャルも半減してしまいます。

そこで、今日も妄想している今後の作業予定でも書いてみます。

1.ブリーザーキャッチタンクを機能させる。

皆さまお気づきの通り、僕のPCXにはブリーザーキャッチタンクが既に付いています。

oil.jpg

これ結構高かったんですよ(笑)

でもですね、ここはタイランド。

突然のスコール等の為大気解放になっておらず、ただの飾りですwww

作業はちょっと難易度高いです。

ドリルで穴を開けるだけ(笑)

これでケース内の圧力を逃がして高回転まで効率的に使えるように目指します!

本当はPCVバルブとまでは行かなくても逆止弁とか付けられればいいんですが、雨降ったら蓋でもしておきます(爆)

2.J.Costaウエイトスティック交換。

現在J.Costaの標準スティックが入っており、変速回転数は約7400rpm。

これではせっかくエンジンチューンしたのに思いっきりパワーバンドを外しています。

既にスティックの発注は済ませて取りに行くだけなんですが、クランク投入して慣らし完了後に変更しますのでそのうちやります!(笑)

3.エアフィルター交換。

パワーとレスポンスの為に社外のエアクリからノーマルに戻したのですが、やはりこれもせっかくビックスロットルボディを投入しても絶対吸気量が純正フィルターで制限されてポテンシャルを出し切っておりません。

フィリターくり抜きも考えましたが、エンジンによろしくないのでK&Nのフィルターに交換します。

これは良い子にしていれば近日中に天から降ってくるでしょうwww

4.クラッチ周り交換。

現在はキタコのセンスプとクラッチスプリングだけなのですが、これもアドプロへ交換してセッティングを出していきたいと思っています。

これも良い子にしていれば近日中に天から降ってくるでしょうwww

5.ハイスロ投入。

これは先日わかたくさんが実践されていたものを投入します。

純正スロットルだと握り直しをしないと手首が変な曲がり方しちゃいますのでとっても楽に全開に出来るかと思います。

これも良い子にしていれば近日中に(ry

6.カススク&モトチャンプを見る。

先日日本で行われた「夏フェス」が掲載されているようなのですが、まだ見ておりませんorz

これを見る事でみんカラで皆さんにコメントする際もニヤニヤしながらコメント出来るんです!(爆)

これも良い(ry

とりあえずこんな所かなーー??

あ、もう一つありました。

7.ソムタムのダイエット。

これは一番難易度高いっすねorz

最近ストレスのせいかそんなに食って無いのに腹が出て引っ込みません・・・

ジムとか行って運動する時間も気力も無いのですよ・・・

でも、一番効果が有るの分かってるんですけどね(笑)

気にしないよりマシかと思うので、一応気に掛けるだけ気にしておきますw

それから話は変わりますが、先日紫川君と話をしていて「オイルクーラーってどうなん?」って聞かれ、その際は「意味ね~べ~!」なんて言ってたのです。

でもね、よくよく考えるとPCXってエコを売りに開発されてるんですよね。

それを裏付けるように巡航時の空燃費は約14.5で安定しています。

この数値って結構薄いんですよね~。

空燃費が薄いって事は相当発熱してるはずなんですよ。

そうなるとエンジンオイルもかなりの熱に耐えなくてはならず、ノーマルでは問題無くてもボアアップなどで発熱量も増大している場合には、高級オイルを投入せざるを得ないと思うんです。

耐久性とかその他モロモロを考えると一概に意味無いとは言えないんですよね。。。

付けて見たいけど・・・

やっぱりヤメ!

それなら燃調取って濃い目にしてエンジン冷やす方向の方がいいやwww

重くなるしね(笑)

以上、今後の小細工予定でしたm(__)m

しかし、文章力無いので纏まりが付かないね・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
