スポンサーサイト


RUNMARUど~なってんのよ(金曜)。

面倒臭がりが段々激しくなり超不定期ブログと化していますが、お元気でしょうか。

やる気無し男のソムタムですorz

さて、金曜の事になりますが、僕の会社は有給休暇が翌年に持ち越し出来ないので消化の為にお休みを取得しました。

せっかくの3連休ですので、今日は精力的に動きます。

まず、行きつけのバイク屋に行き、色々と相談事や情報収集を実施。

シバカワ君がやりたがっているリアディスク化ですが、タイでは既にパーツが仕入れられます。

って事でシバカワ君の為に写真を撮って来たのに、「(゚⊿゚)イラネ」と言われてしまいお蔵入りする予定でしたが、せっかくなのでブログに載せておきます(笑)

IMG_0433.jpg

IMG_0435.jpg

IMG_0438.jpg

LOVEトークでカニキャリパー用って言ったけど、色々あるみたいだよ>シバカワ君。

普通に制動目的のディスク化ですので、強度もそれなりには有るでしょう。

フロントと違い、リアは車両姿勢コントロールの為ですので、問題無いかと思います。

ま、彼は変態なので普通には付けないんでしょうが、高価なパーキングブレーキになりそうですねwww

結局このショップで色々打ち合わせをしますが、タイ人なのでめちゃくちゃいい加減な事ばかり言っております。

妥協点を見つけるものの、甘やかすのが厳禁ですので結論は伝えずに一旦店を後にします。

ここからが本日のメインイベント。

前回の商品発売で大失態を犯してしまったRUNMARUさんですが、前からどうなっているのかをこの目で直接見に行こうと思っていたんです。

実際問題、他のメーカーも製品開発で攻勢に出ており、ユーザーの選択肢は広がっている為RUNMARUは段々と過去の存在になりつつあります。

しかし、このまま終わらせるのももったいない。

で、せっかく行ったのだから文句の一つでも言ってこようと思った訳です(笑)

で、僕のPCXで行く一番長距離の場所なのですがさくっと到着ですw

今日は社員の皆さんのみで無く、社長さんとも非常に長くお話をさせて頂きました。

ネット販売では情報を発信して現状をユーザーに伝える事も重要であり、その発信が滞っている現状ではせっかく掴んだお客さんを他に全部持っていかれる。

ディスクにせよ事前に発売時期などを知らせるのみでなく、遅れるなら何故遅れて見通しは何時頃になるのかを知らせなければユーザーには一切伝わらない。

そればかりか、既に待ちきれなくて他のメーカーを購入したユーザーも多数居る。

WEB担当が居ないので有れば、せめてブログでも構わないので現状をこまめに知らせなければ情報が早いネット商売ではすぐに忘れ去られてしまう。

などなど、色々お話させて頂きました。

本当はもっと色々あるのですが、大人の事情で割愛しますwww

で、RUNMARUさんから頂いた言葉ですが、「今現状ですぐにSさんが居た状態に戻すのは難しいが、年内にはきちんとした形で復活させます!」との事です。

一度離れたユーザーを引き戻すには、相当な苦労が有るかと思います。

でもね。

そう仰るなら是非とも期待したいものです。

製品に対する姿勢は未だRUNMARUそのものであり、他の海外パーツを取り扱うメーカーではなかなか真似出来るものでは無いと思います。

で、今の現状ですが、僕が聞いた所を触りだけ(笑)

以前僕のブログで行ったアンケートですが、そのまま埋もれている訳でも無いんです。

やっぱりさすがにホイールは難しいようですが、以下のパーツを開発中との事。

・PCX用フルエアロ

・PCX用フロントマスク

・PCX用フロントフォーク

などなど。

マスクとエアロに関しては開発途中のものを見せてもらいましたが、他のタイ製パーツのように削らないときちんと付かないようなものでは無いそうです。

これは期待できそうです。

それとフロントフォークに関しては現物無かったのですが、非常に気になりますね。

出来るだけ早めに出してもらえるようにお願いしておきました。

で、RUNMARUさんのサイトでは純正タイヤの取り扱いが有るんですよ。

IRCからPCXサイズのハイグリップは仕入れ出来ないの?って聞くと「出来るよ」との事。

なら入れてよ~~~!ってお願いしておきました。

結局その他諸々長々とお話させて頂き、今後の復活に期待を込めて帰りました。

本当にこれからは他の日本メーカーとのガチンコ勝負になってくると思います。

かなり大変かと思いますが、そこは製品力で挽回して欲しいものです。

日本行きの商品が山積みになっていましたので、品薄状態も今後改善されるのかな?

IMG_0440.jpg

IMG_0441.jpg

IMG_0443.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0442.jpg

とにかくユーザーとの関係を大切にするメーカーで有って欲しいと思いながら帰路につきました。

しかし!

せっかくここまで来たので、PANOMレーシングにも寄り道しますwww

RUNMARU出発後3分で到着ですwww

IMG_0447.jpg

IMG_0445.jpg

このホイールですが、ものは一緒でもオプティマムのブラックアーバンホイールでは有りません(笑)

ま、名前が違うだけですが、くれぐれも買って後悔しないようにして下さいね!

大切な命は大事にしましょうwww

ま、日本の道路ならよほどの事が無い限り大丈夫だと思いますけどね(笑)

店内を見回して情報収集と思いましたが、特に面白そうなのはなかったっす。。。

てか、僕の興味が違う所に行ってるので目にとまらなかったのかも知れませんwww

店で涼んで気合いを入れて帰りました。

帰り道でまたお巡りさんに捕まったのはナイショですwwww

IMG_4486.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

そうやって定期的にリアルな喝を入れてくれる人が居れば、企業も成長するでしょうな。(゜゜)(。。)ウンウン

§

キップの内容がサッパリわかりませんww

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん
いえいえ、僕はあくまで個人的な意見を言ったまでですので、企業の成長とかはRUNMARUさんが頑張ればいくらでも出来ると思います!
でも、期待しちゃいますけどね^^

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん
キップですが、日本で言う所の「通行区分違反」に該当します。
タイではバイクは追い越し車線を走ってはいけないんですが、僕はずっとぶち抜いてましたwww
ま、反則金200バーツなのでゴネないで素直に支払いしました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
