スポンサーサイト


実はまだ未完成。

さて、先日ボアアップを組んで、画像を公開していますので一部のマニアックな方は気づいているかと思いますが、実はビッグバルブの組み込みをまだ行っていないんです。

今現在はポート加工と擦り合わせのみの状態です。

↓これ
IMG_4427.jpg

と、言うのも実際に組み込み前のノーマルバルブとビッグバルブを比べて見たんです。

あんま変わらん・・・

その差吸気側、排気側ともに1mm。

実際に組み込んであるヘッドを見せてもらってサイズを測るともう1mmほど余裕があります。

僕はホンダにコネ有る訳でも無いのでチューナーさんに探してもらっていたんです。

で、土曜日に行った時に帰って来た答え。

「ノーマルより2mmアップのバルブ有ったよ。」

さすが現地人。

こういうのはプロに任せりゃ一発ですね。

で、なんのバルブを入れるのかと言うと・・・

最近出たばかりの最新マシン「CBR250」。

このバルブを投入致します!

せっかくハイカム組んだのに、バルブがイマイチではもったいない。

しかも30mm口径のスロットルボディと大容量インジェクターで一杯混合気を吸い込めるはずなのに、バルブで詰まっちゃったら意味無いんですよ。

なぜか今現在取り付けてあるポート加工済みのヘッドとは別に、ノーマルヘッドが自宅に有るんです(笑)

さすがに大幅に加工しなければいけませんので、今度預けに行ってきます。

ちょっと時間が掛るかもしれないので、取り付けは来月かな~?

で、来月取り付けるって事は給料日後だよね?

そしたら嫁にナイショでもう一息行けちゃうんじゃないの??

って事でもうバカチンソムタム、行きつく所まで逝ってしまいます!

エッチな禁断の腰下までやりますよ!

まあ、大袈裟に言いましたがロングクランク投入するだけなんですけどね(笑)

先日のブログで慣らしの無限ループってのはこの事なんですw

でもね。

日本ではJOGを自分でやりましたが、ケース割るのってすっげ~面倒なんですよ。

もう完全にエンジン全バラシ状態にしなきゃいけません。

ケースを割って若干のケース側加工も必要になるかも知れませんね。。。

クランクをやってるPCXはチューナーさんのを除けば僕のが世界で初めてなのでは無いでしょうか。

クランクまで入れる事により排気量は更にアップして166cc。

更に組み込みの際に入念に芯出しを行う予定ですので、もうほぼレーシングエンジンの域に入って来ましたw

あまり乗らないので、耐久性など全く無視www

まぁ、ほぼ問題無いと思いますが。

しかもローダウンなのでコーナー亀さんのバカチン仕様。

結構お似合いかも知れません(笑)

もうこれで終了にしたいなぁ・・・

まだAPIのフルコン入れて無かったorz

でも、フルコン入れてその後やるとなると本気でNOSしか無いな・・・

いや、絶対壊れるねwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

あー、、、アフォが居た、アフォが (爆)
やっぱ本気でエンジン輸出してもらわなきゃだねww

真面目な話、ベンチマークとして最適な情報になるかと思いますので、
ぜひやれるだけの事をやっちゃってもらいたいもんです。

後輪軸で15ps越してくれると良いですね。っていうか、軽くいっちゃうかな?
結果が楽しみ~♪

§

もう、ここまで進まれると、羨ましいだとか悔しいを通り越して

( ゚д゚)ポカーン

と暖かく見守るしかないや・・・(笑)

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

お褒め頂き光栄で御座います(笑)

もう本当にここまでやったら、残すところは燃調取って封印された部分をしっかり使ってあげないと行けませんね。
15ps出たらいいな^^
でもPCXの車重なら20以上は欲しいな♪

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

アフォでしょ~(爆)
僕が今まで乗って来たバイクも普通に乗れない変態なので結局こんなんなっちゃいましたwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
