スポンサーサイト


久々の更新。

みなさまご無沙汰しております。

あまりの仕事の忙しさに忙殺されて死に掛けのソムタムですorz

ブログ更新を1週間もサボってしまい、大変申し訳御座いませんm(__)m

まぁ、皆さまにお知らせするような大層な事は無いのですが、ここ一週間の出来事をいくつかピックアップして記載していこうかと思います。

●その1【PCXが傷モノに・・・】

これは31日の出来事なのですが、野暮用がありPCXで出かけていたんです。

夕方近かったので道路は大渋滞になっており、僕は左側の歩道と車の間をスリスリ抜けておりました。

快調にスリ抜けていたのですが、前方の車が一瞬左側にフラついたんです。

そこでブレーキをちょびっと握ったら・・・

僕のPCXはご存知のように前後ワイドタイヤが投入されており、側溝の轍に思いっきりハンドル取られて車体は歩道の縁石にフラフラ~~~・・・

やべぇ~~~!ボヨ~~ンwww

感触的にはこんな感じだったでしょうか(笑)

サイドのアンダー前方を思いっきり擦って傷モノにしてしまいましたorz

これで僕のPCXはもうお嫁に行けなくなっちゃったみたいです・・・

ほんの少しの傷でも気になるのだ~(笑)


●その2【お漏らししちゃった・・・】

これは先週の土曜日の事。

飯でも買いに行くべ~!って嫁とPCXで出かけようとしたんです。

車両を動かしてみると・・・

地面にお漏らしの跡がくっきり残っていますorz

量も大した事なかったので、そのまま買い物出かけたんですけどねw

その間も色々考えます。

あの色はオイルだなぁ~。

超シャコタンにして腹何回か擦ってるからどっかイカレタかな~。

ケースから滲み出てたらやっかいだなぁ~orz

帰って飯食ってる最中も色々考えてましたが、あまりに疲れが取れないのでそのまま一眠りwww

起きてからようやくPCXに向かいました。

ロスマンズな方は色々な所でやってますが、僕は久々に地面に寝っ転がってあちこちチェックします。

確かにケース底面に擦った跡があるけど、こんなん大した事ないぞ?

とりあえず綺麗にしてみて、ふと思い立ったようにドレンのボルトを確認してみます。

手では全然動きませんが、ソケットで回してみると。。。

グググッ・・・

あ、緩んでたwww

これで多い日も安心♪

整備不良は危険です(爆)

危うく道路にオイル撒き散らす所でした(笑)


●その3【やっと辿り着いたよ・・・】

これも土曜の深夜の出来ごとなのですが、こちらの記事こちらの記事で探しに行ったけど結局たどり着けなかったショップ「NEW RACING(NEW PARTS)」なのですが、深夜12時位に嫁からの一言。

「腹減ったからバイクでなんか買いに行きたい!」

から始まったのです。

正直僕は「え~~!めんどくせ~~~!!」とか思ったのですが、色々頭を回転させて見ると「そういえば行けなかったショップは夜に市場になってたな・・・」と思いだしたんです。

で、「ならパーツ屋さん付き合ってくれるならバイク出すよ」「市場だしタイ人一杯だからきっと美味いもん食えるねw」なんて言ってその気にさせて出発したんです。

近くまで行ってやはり人ごみなのでバイクを歩道へ路駐して、近くの屋台のおっさんにバイク見ておいてくれ!って頼み、歩いて突入します。

市場には食い物もあり、どれも頂けない様子ですがそんなの放っておいてお目当てのショップへ直行します。

やっと見つけましたよ。

ちっこいショップをwww

でも、PCX用では無いのですが、結構マニアックなパーツを取り扱っています。

結局PCX用の目新しいパーツは無かったのですが、ショップの兄ちゃんにHIDの相談するとバーナーだけバラで売ってくれるとの事。

買おうと思ったのですが、なんと財布はバイクの中www

嫁もごく少額しかもっておらず、取りに戻るのもスーパー面倒なのでまた今度買いに行く事に致しました(爆)

でも、このショップで面白いものを発見しました。

昔の記事で書いた事の有る電動ターボwwwwww

↓のリンクからご確認下さいm(__)m
http://custompcxbangkok.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

バンコクって知らないだけでまだまだ一杯面白いもん有りそうだな!

結局何も買わないで、帰りにホワイクワンでシーフードのお店に行かされ夜中に高い飯を食って帰宅致しましたorz



と、まぁこんなくだらない毎日を送りながら、会社では鬼のような業務をこなしてヘロヘロになっとる訳なんです。

それから、皆さんが一番気になっているだろう、エンジンチューンですがもうすぐ組み込みしますw

でも、組み込み後の事を色々悩んでいるんですよ。

その悩みはと言うと・・・

また別のブログで書きますwwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
