スポンサーサイト


久々に燃え尽きたLOUDNESS LIVE IN BANGKOK。

※本日の写真は全てiPhoneでの画像です。汚い画像でごめんちゃいm(__)m

さて、Live前日にチケットを手に入れ、当日はもうワクワクそわそわで仕事にならなかったソムタムです。

日中は大人なので仕事をしているフリを完璧にこなして、終業と同時にダッシュします。

嫁に電話を入れると会場近くのエスプラネード(大きいデパート)でアイス食ってるとの事。

タイ人にしては時間より早く来るなんて感心です。

これも一重に、日頃から僕がチマチマ教育している成果かもしれませんね(笑)

で、僕も地下鉄で会場に向かいます。

本日のLive会場はラチャダーに有る大型パブ「HOLLYWOOD AWARDS」と言うタイ人一般庶民若者向けのディスコです。

こんな所に来るのはBTS開通当初にどこぞのおね~ちゃんに連れて来られて以来ですので恐らく10年ぶり位かも知れませんwww

嫁と合流して会場に到着したのは、入場時間の18:30過ぎ。

しかし、ここはタイ。

当然まだ開場にはならず、お客さんも外で大人しく待っています。

入口ではテーブルが置いて有り、T-シャツ販売中。

僕はチケット予約時に購入する旨伝えてあるので250バーツですが、当日販売は380バーツ。

130バーツも得しちゃいました!orz

小さいながらもLOUDNESSの垂れ幕も掛っており、否応なしに気分も高まります。

IMG_0349.jpg

しかし、外を見まわしてもお客さんの人数はどう考えても少ないです・・・

これ、余裕で当日チケット購入出来ますね。

結局19時過ぎに入場となりますが、予想通り箱はスカスカw

なんでもバンコクに来るのが決定して1カ月も経過していないので、明らかに宣伝告知不足かと思われます。

会場内はモニターで若かりし頃のLOUDNESSを映像で流しており、場所取りは余裕そうなのでず~っと見ておりました。

そこそこお客さんも入って来た所で結局20時前にLiveスタート!

照明が点灯した段階で前列に移動していた甲斐も有り、T字ステージの最前列でかぶりつきを確保しました(笑)

そしてメンバーの登場です。

山下昌良、アンパン鈴木、高崎晃の順に登場し、イントロスタート。

最後に二井原実の登場!

いやいや、みんな老けたなおい!!(爆)

しかし、サウンドに至ってはパワフルそのもの。

30年もやってるのに、何一つ色あせておりません。

しかし、タイのLiveはいつも思うのですが、日本との大きな違いが有ります。

それは、みんな携帯やデジカメで撮影しまくっている事。

日本では入場時にカバンチェックなどを行い、撮影しているのが居れば最悪Live中断などの事態になりますが、タイでは全然問題なし!

と、言う事で僕も負けじとバシバシ撮影しておきました(笑)

でも、Liveに夢中であまり撮れてないし、動画に至っては音圧で音が割れてとても聴ける状態じゃ無かったんですけど・・・

と、言う事でここから写真にてお伝えしますw

IMG_0366.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0376.jpg

IMG_0380.jpg

燃え尽きました(笑)

本当に来て良かった。

最高のLiveでした。

ステージのかぶりつきですので、前に出てきてくれれば手が届きますし、たっかんやま~くんの楽器も触る事が出来ました。

こんなに前出て大丈夫か?とか思いましたが、そこはさすがにタイ人でもネックに触れたりして演奏に支障が出るような行為を行う客が皆無だったのはさすがです。

そんな事したら、他の客から袋叩きに会うでしょうけどねwww

たっかんは「来年また会おう!」って言ってたので、来年も来てくれる事を期待します。

また、今回のLiveで英語版の歌詞でやるのかと思ったら、きちんと日本語で歌ってくれたので、来ている日本人も感激だったのでは無いかと思います。

タイ人はもちろん、ファランも非常にノリノリで楽しんでいたので、なんだか日本人のヘビメタも捨てたもんじゃ無いな!と思った次第ですw

ま、LOUDNESSの知名度だからかも知れませんけどね^^;

Live終了後にエスプラネードに行き、そこに入っているココイチでカレーを食ってからタクシーにて帰宅。

ワンコとしばらく遊んで即効で寝たのは言うまでも有りません。

しかし、寝ようとしても耳が「キーーーン」て鳴っていてなかなか寝れないwww

もう歳かもしれんっす(爆)

で、本日の戦利品。

まずはT-シャツ。

IMG_0384.jpg

IMG_0385.jpg

これは着れないねwww

そして我が家の家宝コレクションに新たに加わった戦利品。

ま~くんのピック。

IMG_0386.jpg

ステージかぶりつきですので、直接手渡しでもらっちゃいました!

来年も来てくれればまた行くぞ!

ちなみにこのブログを書いている現時点で喉ガラガラ、足腰ガクガクなのは言うまでも有りませんwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

自分はどっぷり浸かった訳じゃないですが、周りが聴いてたから懐かしさがありますね。

クレイジードクターのリフとかまだ耳に残ってるし…(笑)

§ ぬぉぉぉ

実は自分も行くつもりでカレンダーにマーキング、携帯電話に
アラームまで入れてバリバリに準備していたのですが、
当日に仕事で焦りまくり、すっかり忘れてしまい
その憂さ晴らしにコヨーテに逝っていました。

今日、ソムタムさんのブログ見て気がつくてオワタ・・・・orz





§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

もちろんLiveでもクレイジードクターをプレイしましたよ!
大変盛り上がりました(笑)

§ Re: ぬぉぉぉ

>Tazさん

あらら・・・残念でしたね。。。
でも、違う所でフィーバー(死語)してたようなので、それもアリですねwww
今年は嫁を強制参加させたのですが、来年また来るそうなので、本当に来たらご一緒しましょ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
