スポンサーサイト


家族サービスなのだ。

先日の土曜日にRUNMARUに行って来たのは記載した通りなのですが、先月にSさんが退職されると聞いていたので訪問するならレンタカーを借りようと思ってた訳です。

で、ネットでプロモーションやっている会社へ予約を入れて準備万端だったのですよ。

8日の夜にお友達と食事に行く約束をしていたのですが、食事の後に借りに行く日程で予約入れたんです。

念のために印刷した予約表を見るとなんだかピックアップが15日とか書いて有ります。

( ´・ω・)━━( ´・ω)━━. しょぼーん

予約した際に日付間違えちゃった(^O^)/

日付変更出来るか確認すると、8日は満車との事。

即効でキャンセルして他の会社を探しますが、仕事中だしこりゃ嫁にまかせた!

車は嫁に任せて僕は長年お付き合いさせて頂いているチキンさんと串揚げを食べに行っておりました。

チキンさん、毎回お誘い頂き有難う御座いますm(__)m

次回訪タイされる際はまたお声掛け下さい。

食事の後に帰宅して嫁にあった?って聞くと笑顔で「無い!」との事・・・

あんたちゃんと探しましたか???

仕方ないので、また僕があれこれ探します。

で、結局夜中になんとか借りれる所が見つかって行ける事になった次第ですw

しょっぱなからいきなり躓いている訳ですが、いっつも家に引きこもっている嫁とワンコをたまにはどっか連れて行ってやらねば角が立ちますからね!

で、朝早起きしてまずは僕一人でレンタカーを借りに行きます。

問題無く借りれたので、嫁とワンコを迎えに一旦帰ってから出動です!

やっぱ車は楽だわぁぁぁぁぁぁ・・・

ワンコも最初は何処に連れて行かれるのか心配そうでしたが、すぐに慣れて楽しそうです。

IMG_4360.jpg

まずは、運転中に暴れると危ないので、ワンコ用のリードを購入してからRUNMARUに向かいます。

リードを買いに行くと僕の服より高いワンコ用の服が増えるのはいつもの事ですね・・・

バイクで行くと結構サクッと到着するのですが、車だと渋滞も有り結構時間掛ります。

で、RUNMARUに到着してご挨拶だけですぐ引き上げようかと思ったのですが、何だかんだ話が盛り上がってしまい1時間位嫁とワンコを車に放置してしまいましたwww

そろそろ嫁の機嫌がMAXに悪くなるのを察知してそそくさと引き上げました(笑)

本当はこの後PANOMにでも行ってみようかと思ったのですが、面倒なのでヤメ!

向かう先は、タイ人ファミリー憩いの場であるバンセーンビーチです。

また渋滞も有って1時間ちょっとで到着。

ここバンセーンはバンコクから近く、パタヤなどと違い大人の遊園地ではありませんので週末ともなるとタイ人ファミリーが大挙して押し寄せます。

IMG_4362.jpg

IMG_4363.jpg

海は汚いんですが、湘南よりマシかな?

遊ぶものはジェットスキーとかバナナボートとか色々有るようですが、嫁は金槌。僕はかったるいのでやりません(笑)

ワンコも初めて見る海でもっと怖がるかと思ったのですが、全く怖がらずに砂浜を走り回っております^^

でも、砂も暑いからほどほどにしか遊ばせられませんね・・・

なんせ道路も歩いた事無い過保護犬ですので、足の皮めくれちゃいますよw

でも、嫁もワンコも楽しいみたいなので来た甲斐ありました!

IMG_4367.jpg
なんかアチーけど楽しいな!

IMG_4366.jpg
ワンコ:おい親父!お前ばかり遊んでないで頻繁に連れてこい!
ソムタム:はい、大変申し訳御座いませんでしたm(__)m

で、僕はと言うと。

せっかく海に来たんですが、運転もあるしお酒もそんなに飲めないので食うに専念します!

カニ持ってこ~い!

マイウー。おかわり!

エビ持ってこ~い!

マイウー。おかわり!

イカ焼き持ってこ~い!

マイウー。これはもういいや。

あれ?貝が出てきたなぁ。

ここクソ暑いけど大丈夫?焼いて有るから大丈夫っしょ!パクパク。

ちょっとジューシーなのも有ったけど、長年のタイ生活でタイ人並みに胃腸鍛えてるから問題無いね!

マイウー。でもおかわりはいいやwww

そんな感じで食ってばかりでした。

結局夕方まで遊んで、すぐに帰ると渋滞が半端じゃなさそうなので、車の中でひと眠り。

20時頃出発してあんだけ食ったのにケンタッキーの夕飯を更に食いながら帰宅しました。

帰って即効でワンコをお風呂に入れて、僕も風呂入ってからブログだけ書いてすぐに爆睡したのは言うまでもありません。

しかし、たまには家族サービス必要だな!

僕も久しぶりに楽しかったしね。

今度は泊まりでどこかに行こうと思います!




あとがき。

日曜の朝に激しい腹痛で便所に引きこもっていたのはナイショですwww
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

家族サービスは大事っすよね〜(^^)
先月はお互いの休みがほぼ合わなかったんで、今月は一緒にどこかに行こうかと思ってます♪

ワンコ、相変わらず可愛いっすね(*^o^*)

§ かわいい

ワンちゃん マジかわいいです。

一度タイに行って バイク用品も見てみたいです。

§ (・∀・)ニヤニヤ

ワンちゃんもかわいいですが、違う可愛い方もチョびっと見きれてますね(笑)

§

いいねー! 家族サービスは大切だな!
うちは娘が年頃になり言う事聞かんので、一緒にどっか行こうといっても着いてこ
ない始末だよ。。。

しかし、海キレイだなぁ。。

つい最近まで江ノ島のケンタッキー改装して造ってたけど、あそこより全然いいよ!
ちなみに、このクソ暑いのに夜中まで突貫工事で死んだけど・・・今週オープン。。。

いつかそっちに家族で遊びに行くわい!

§ Re: タイトルなし

>蛸坊主さん

大事だって分かっちゃいるけど、ついつい自分の趣味を優先しちゃうんですよね。。。

蛸坊主さんとこはラブラブだからいいじゃないですか!(笑)

ワンコ、もう食べちゃいたい位可愛いっす^^

§ Re: かわいい

>よろずやDeepさん

有難う御座います!

よろずやDeepさんならタイのバイクパーツ屋行ったら一日その場に留まりそうですね!

§ Re: (・∀・)ニヤニヤ

>LUUFFさん

僕の事ですね。
わかりますwww

§ Re: タイトルなし

>ジンさん

まぁ、仕方ないねぇ。
そのうち「臭い!」とか「キモイ!」とか言われちゃうんだよwww

ここの海は汚いよー。
湘南よりマシかもしれんけどね。

日本のケンタッキー喰いたいなぁ。

そのうち遊びにおいで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
641位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
