スポンサーサイト


今後の予定。

はい、日曜の夕方に出発したのですが、本日シンガポール出張から無事解放されて帰って来ました。

タイも暑いけどシンガポールも暑いな!

この歳になってまで何でネットワーク構築とかやらないかんのだ。。。

もう行きたくないorz

今日は今後のソムタム号のカスタム計画を記載しようとしたのですが、とある件でエンデュランスに問い合わせをしておりますが、2日経過した本日現在回答を貰ってません。

そのメールの返信次第では、今後のカスタムが大きく変わってくるのでしっかり対応して欲しいのですが・・・

なんか最近似たような記事を書いたような記憶がありますが(爆)

まぁ、レースとかテストとかで人員が不足しているんだと予想し、もう少し気長に待ってみます。

と、言ってるそばからメール返信帰って来ました!

が・・・全然回答になっとりませんがなorz

ちょっと違う方面で考えてみます・・・

そんなソムタム号ですが、先日行きつけのショップの兄ちゃんと会議をしていると、やはりHIDはピンクだから捕まりやすいとの事。

左目が薄いピンクなのわかるかな?

IMG_4037.jpg
※画像は以前の使いまわしですwww

じゃあ、白だと捕まらないのか?と言うとそうでも無く、運が悪いとやはり捕まるが頻度は全然違うとの事でした。

やっぱり色付いてると目立つんでしょうね~。

てか、ライト色々やる前に一回HIDの片目を白に変更して様子を見てみます。

最近忘れられがちなんですが、僕のも練馬インターさんほどでは無いですが光るんです(爆)

IMG_4040.jpg
※この画像も以前の使いまわしですwww

で、駆動系ですが、とりあえず導入したJ.Costa。

インストール後1kmしか走って無いので、まだ何とも言えませんが早急にケースのガスケットを大量に挟んでノーマルプーリーのフェイスに入れ替えします。

プーリーの合わせ面を削ってあるのですが、停止時には長いプーリーボスのおかげでベルトがボスギリギリまで落ちてるんです。

IMG_4349.jpg
※この画像も使いまわしwww

で、削ってあると言う事は、当然のようにベルトの断面とフェイスの面で密着しない部分が有る筈で、そこでベルトの滑りが発生してしまうと思うのですよ。

装着直後のインプレッションでも、ベルトのなじみ以前の前にこの現象で出だしがちぐはぐな印象を受けた可能性が高いと思われます。

これはすぐにやれると思いますが、お天気と僕の体力、気力次第です(笑)

それから同じく駆動系でクラッチ周りですが、今の現状はキタコのセンスプとクラッチスプリングのみ。

センスプはまあいいとして、クラッチスプリングは全然ダメ。

買うだけ無駄ですね。。。

どなたかバンコクに来る際にアドプロのクラッチ、アウターセット持ってきてくれませんか?(爆)

最後に、これはちょっと時間掛ると思うのですが、エンジン系のチューニングです。

これはRUNMARUさんにワンオフでお願いしているパーツが有るのですが、先日の記事でもお知らせした通り、かなり忙しいらしく僕のは後回しでも構わないと伝えてあります。

なので、いつ完成するかわかりません(爆)

できれば、ワンオフパーツの完成と同時に装着したいのが、ボアアップ。

タイに居るのでタイ産の150ccにしてみたいのも山々なのですが、どうも最近は手に入らないようです。

142ccならすぐにでも手に入るのですが、それならエンデュランスのボアでもいいなぁ。

でも、エンデュランスのを日本から輸入するとなると確実に関税取られてえらい高く付くな・・・

一応第一候補はエンデュランスの150ccボアなのですが、付属のFIコントローラーは使用しない予定です。

じゃあどうするの?

先日話したAPI社製のフルコンで現車合わせでセッティングを出してしまいます(笑)

R0022388.jpg
※これも使いまわしwww

RUNMARUさんのダイノで出したい所ですが、お忙しそうなので・・・

幸いな事にAPI社はバンコクのそう遠くない所にあり、行きつけのショップでコネクションが有るとの事。

当然API社にもダイノが有るので、メーカーで合わせればノウハウ有るだろうし完ぺきだね!

フルコンで合わせれば、点火時期も含めて全てセットアップ出来るので、サブコンよりもかなり効果的なセッティングが出来ると思います。

と、まぁこんな感じで計画を立てている訳で御座います。

しかしながら、いつものごとく非常に面倒臭がりなので、何時になったらこの計画が完了するかも分かりませんし、ダラダラしているので次から次へと新しいパーツが出てきて計画を急旋回で変更する可能性もある訳です。

みなさんが夏フェス、夏フェスと楽しそうなんで僕はこんな事でも考えて無いとやってられんのですよ(笑)

半分妄想も入ってますが、少しずつカスタム進めて行きたいと思います!

乞うご期待。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
