スポンサーサイト


遊びたいよ!

土曜日にHIDをノーマルに戻す宣言して凹んでるソムタムです。

で、結局ヘッドライトがどうなったのかと言うと・・・

まだ何もしてませんwww

土曜日の朝起きてから、体が動かずに何も出来ませんでしたorz

なんだか疲れが全然取れないのですよ。

最近楽しい事がさっぱり無く、何事においてもやる気が全く起きません・・・

これねぇ。

なんでかわかります?

仕事が忙しいとか、表向きの理由は一杯あるんです。

でもね、本当の所は日本に居る皆さんのせいなんです(笑)

いや、ほら。

色々楽しそうなイベント目白押しで、それを見せつけられるだけで自分は何も参加出来ないと言う・・・

九州のバカチンと一緒で、もの凄い仲間はずれ感満点ですwww

しょっちゅう同じ趣味を持ったお友達と一緒にワイワイ騒いで楽しそうにしているの見るともう発狂しそうな訳ですよw

じゃあ、タイでバイク乗ってる日本人探せば?って思いますよね??

少ないながらも交流させて頂いている方もいらっしゃるのですが、なんせ遠い。

パタヤならまだ可能性有りますが、チェンマイだと僕の125ccでの行動半径から完全に外れます・・・

バンコクには居ないのか?

いや、居ると思うんですよ。

実際アクセスログとか見ると、タイ国内からのアクセス数がユニークで毎日30~40以上あります。

これPCX CLUB THAILANDからのリンクを抜いた数字です。

その中の半数が同じ趣味だとしても、結構いらっしゃいますよねー。

でもですね。

タイに居る日本人って色々な方がいらっしゃるんですね。

実業家としてバリバリの方から、駐在員の方、現地採用の方、観光ビザで滞在している方、はたまた不法滞在の方まで。

ここタイではほぼ完全に階級社会なんですが、その階級社会意識がタイに住む同じ日本人同士でも芽生えているのでは無いか?と思う訳です。

しかも一般的に日本人で交流されているのは「鉄馬会」と言うビッグバイクばっかりの方々。

僕のようなちっこいのしか持って無い人の交流の場は無いと思います。

過去に僕の車両が退院せずに実現はしませんでしたが、今上海に行ってしまったパクチーさんと日本人125(前後w)乗りオフ会をやろう!なんて告知した際もウンともスンとも反応無かったのですorz

じゃあ、タイ人と一緒に走ればいいじゃん?って思いますよね?

PCX CLUB THAILANDでツーリングの告知とか良くあるんですよ。

でもね。

大体泊まりとかなんですよ。

しかも行程が超ハードw

滝を見に行こう!とか有るんですが、滝の近くまでみんなで泥道をオフ車ばりにスタックしながら走ってたりするんです。。。

そんなのいやだー。

汚くなっちゃう・・・

こんな感じなので、誰も遊んでくれないのです。

ちなみに、会社の同僚等にはこのブログの存在、僕が何のバイクに乗ってるかとか一切話してませんwww

もちろんモトチャンプに掲載されたとか口が裂けても言わないっすw

仕事中はアフォキャラ封印してますので(笑)

僕はたまーに集まったり、一緒にアユタヤとか日帰りツーリング等行きたいんですが。。。

どなたか居ませんか?(爆)

基本的に僕は貧乏なので、お金掛け無いで遊びに行きましょ!

今の時期は雨ばかりで無理かも知れませんが・・・

一緒に走って頂ける方、コメントでもいいですし、メッセージでも結構なので絡んでくだちい(><)

心やさしいタイ在住ちっちゃいバイク乗りの方、アフォなおっさんと遊んで下さい(爆)

特にPCX乗ってる在タイ日本人の方!待ってますよ!!

もちろんその他車種も大歓迎!

はぁ。しかしストレス溜まるわぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ バンコクで原付なんですが・笑

はじめまして!

実はこっそり見るだけ読者に徹しようとしていたのですが、
今回のネタに、ついつい出てきてしまいました。

※読者に徹するというのはPCXが欲しくなってしまうからで
 他意は有りません・・・苦笑

当方、バンコク在住でして、PCXではなくZoomerを所有し、
チマチマとカスタムしながら買い物仕様で乗り回しています。
(ナンバー無しなので遠出はムリですが・・)

当方も色々な意味で”バカチン”の部類な人間ですので、
このBlogに引き込まれ、毎日更新を楽しみに読ませて
いただいております。

Zoomerもナンバー無しなので(笑)ツーリングにはついて
行けませんが、夜の部の会合であればいつでも参加させて
頂きますので、宜しくお願い致します。

§ Re: バンコクで原付なんですが・笑

>Tazさん

はじめまして!

やっぱり居た~(笑)

バンコクはどちらですか?
僕はラートプラオなんですが、もし何か集まる機会が有れば僕が出向きますよ^^
ナンバー無しって事は50なのかな?
僕の良く行くKDShopが最近Zoomerに凝ってます(笑)
左メニューのメッセージから送信して頂ければ、僕のメアドに直接届きますのでよろしくです~^^

§

はじめまして

最近、PCXを買いました。
大きな道を走るのが怖いので、
近所のコンビニに行く時しか使っていません。
よって、嫁には、無駄な買い物、、、、と言われていますが、、、、
でも、私は、大満足、息子を後ろに乗せ、せっせとコンビニ通いをしています。

住んでいるところは、一応、バンコク市内なので、オフ会(飲み会?)
のようなものがあるなら、参加したいと思っています。

よろしく、お願いします。


§ Re: タイトルなし

>まなぶさん

こんにちは!

コメント有難う御座います!

バンコク市内でPCXに乗られているのですね!
わたくしチョーーー感動で御座います(笑)

無駄なんてとんでもないと思います!コンビニ通いだけでも十分のその機能を発揮しているはずですから!

また後ほどメールさせて頂きますm(__)m

§

バンコクに居なかったらチェンマイまで遊びにおいで~と言うところでしたが
バンコクは人口が多いだけあって、バイク乗りも結構いますね。

暇だったらチェンマイまでツーリングして、帰りは列車に乗せて帰るって手も有ります。
バイクの送料は1000バーツくらい。人間は500バーツくらい。
要タビアンロットです。

逆にお前が来い!と言われそうですが・・・ 雨季はやりたくないなぁ~

§ Re: タイトルなし

>いわぞさん
うぉ!電車に乗せて移動するって考えは思いも付かなかったっす!
まぁ、行きも帰りも電車に乗せてチェンマイの足で使うなら良いかも知れません。
あとは嫁と犬も一緒に行けたら最高(笑)
でも、犬連れていくと泊まる所に非常に苦労しそうですorz

え?
いわぞさん来て頂けるんですか?
雨季が明けたら集まりましょうか!(笑)
mixiでも心当たりありますので、現実しそうなら声掛けしますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
805位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
