スポンサーサイト


良い事無いなぁ。

さて、ここ最近人生のバイオリズムが最底辺にあるのでは無いかと思う位ロクな事が無いソムタムです。

まず今週の月曜~水曜の3日間にて、毎日我が社の日本人社員が日替わりで大失敗をしてくれちゃいました・・・

その後始末、今まで築いて来た取引先への信用を崩さないように、死ぬほど働いておりました。

元々僕は仕事大嫌いなので、とっても苦痛な3日間だったんです。

その間に書こうと思っていたブログネタを綺麗さっぱり忘れてしまいました。。。

で、先日書いた通りタイでお巡りさんとバトルしまくっているのですが、その対策として下記の件を調べました。

Q:僕のは片目が紫(薄いピンク)のキセノンだが、白色なら大丈夫?

A:白で目立たないなら運が良ければ大丈夫w

Q:そもそもタイではキセノンは禁止?

A:タイでは法律によりバイクのキセノンへの変更は不可。
※隼などの輸入車で元からキセノンのものはOK。

Q:それなら昼間はライトを消して走行しても大丈夫?それとも違反?

A:バイクは常に常時点灯義務。

オワタ\(^o^)/

もう八方塞がりとはまさにこの事かも知れません。。。

先日のブログ記事でみんカラにてNaka-Gさんより頂いたコメントで「タイはヘッドライト50W以下なので25W X 2ならOKでは?」との事だったのですが、どうやらダメなようですorz

後に残された方法は下記の二通りとなります。

①素直にハロゲンに戻す。

②実は僕の安物HIDはハイビームがハロゲンなので、電球逆さまにつけるとかで誤魔化すw

てか②で上手く取りつけ出来たとして、ロービームの光軸ちゃんと出るの???

皆様の対策案大募集いたします!!

このままではソムタムは反則金貧乏になってしまいます!

タイムリミットは明日の朝起きるまでwww

起きたらハロゲンに交換しようと思ってます(TT)

そんなこんなでロクでも無い事ばかりなのですが、実はもう一つロクでもない?事が有りまして・・・

最近僕のお友達間で盛り上がっている関東・東海・関西合同オフ「夏フェス」ですが、お金をどうにか工面して参加したいなぁ・・・なんて思ってたんですよ。

「夏フェス」についての詳細は主催のマル(・ε・)さんのブログをご覧下さい。
【告知】PCX夏フェス日程

参加希望の方は掲示板への書き込みお願い致します!
7/16PCX夏フェス【参加申請の方はコチラ】
※みんカラID無くても書き込み可能です。

で、ですね。

シンガポール出張は7月初旬になりそうなので大丈夫そう。

お金は毎日カップラーメン食えばなんとかなりそう。

嫁には親戚の法事だったの忘れてた!とか適当に誤魔化せばなんとかなりそう。

と、徐々に希望が出てきていたのですが・・・

実は僕ちん会社で身分不相応に秘書とかが居るのです。

その子が今度結婚するので、会社のオーナーと一緒に披露宴にご招待されていたのです。

すっかり忘れてました。。。

披露宴の日程は7/16だったんです・・・

オワタ\(^o^)/

披露宴に来てくれますか?って言われた時に「もちろん!絶対行くよ~~!」なんて言っちゃったもんだからもう手遅れなのです。。。

先日のWWオフ会で関東の皆さんとお会いして最高に楽しかったので、これに東海・関西の皆さまが加わって、しかも泊まりなんて楽しすぎて死ぬかも知れないなぁ・・・

なんて思ってたんですが、本当に残念です。

話が持ち上がった時から日程的に微妙だったのですが、何とか少しずつ悪あがきをしていただけに、とっても残念でなりません。

皆さま思う存分楽しんで下さいね!

悔しいのでタイで照る照る坊主逆さに吊るしてお祈りしておきます(笑)ウソデスヨ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

秘書持ちとは・・・どんだけVIPなんですか?(笑)

§

7/16は僕も参加できないんで仲間ですね〜(泣)
僕も何も良い事ないですよ〜(爆)

§ Re: タイトルなし

>LUUFFさん

いやいや、日本人が経営する現地企業のアフォリーマンです(笑)

しかも殆ど社畜と化しておりますorz

死なない程度に餌だけ与えられて、馬車馬のごとく働かされております(TT)

§ Re: タイトルなし

>kingponさん

お久しぶりです^^
kingponさんの仕事だと土日は無理ですよね~(TT)
こないだタイに来てるので、kingponさんも馬車馬のごとく働いて下さい(笑)

§

こうなったら、分身しちゃいましょう。
ソムタムさんのスキルなら、クローンの一つや二つ、、、って、どんなスキル!?(爆)

お約束どおり、今度は僕がタイまでナデナデしに行きますから、
それまでガマンするんでちゅよ(はーと)

我慢、がまん、ガマン、ウルトラマン、です。
(関西のケンタンさん風w)

§ Re: タイトルなし

>わかたくさん

分身ですか・・・
子供の頃は忍者になりたい!とか思って精進してたのですがw
今ではメタボなので忍法使えないと思います(笑)

ナデナデしてくれるの待ってますよ!!
色々お願いするかも知れませんので、早めに動向をお知らせ下さるとありがたいっす(^^)v

我慢、がまん、ガマン、ガマンジルw
↑もっとケンタン見習わないとorz

§

私も実は行けないっぽいんですよね・・・
まさかの、隼のMTとかち合っちゃって
るんです!前回の海ホタルMTをすっぽかしちゃって怒られたもんで・・・

タイに入ってくる隼って初めからHID
なんですか!?

§ Re: タイトルなし

>白ブサkouさん

え~!
PCXより隼の方が大事なんですか?www
隼のMTは年に何回もありますが、夏フェスは今回限りかも知れませんよ(笑)
とか煽ってみたりwww

ウソですw

まぁ、仕方ないですね^^

ディーラーで売ってる新車の隼はもちろん普通のハロゲンですが、過去に限定で希望すればHIDにしてくれる逆車が有ったと思います。
平行輸入の場合、それを例に出して通してしまっているようですよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソムタム@BKK

Author:ソムタム@BKK
タイに在住し現地でバカチン度をどこまで高めることが出来るか頑張っています。

日常の出来事を色々日記にして書いてますが、有益な情報が何も無いと思います(笑)

当初はmixiで細々と日記を書いていましたが、皆様からの後押しもあり、オープンな場所へ引越ししてきました。

そんなブログでも付き合ってくれる暇人の方は覗いて行ってくださいm(__)m

日本ではなかなか手に入らない現地の情報を過去にも色々記載しています。

始めていらっしゃった方は是非過去記事も目を通してみて下さい!

過去記事一覧

なお、↓からPCXその他の写真も閲覧できます。

PCXソムタム号フォトアルバム

最近はmixiよりみんカラをウロウロしています。
みんカラIDお持ちの方は下記でのコメント欄もご活用下さいm(__)m

タイ代表カスタムPCXバカチン部みんカラ出張所

バカチンTwitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ソムタムへメッセージ送信

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COUNTER
ブログランキング
↓是非クリックしてやって下さい。

FC2 Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
678位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
